ランチは14時から。松濤地元民の集まる隠れ家的名ビストロ。

2014.11.30.15:35

cuisine et vin aruru@松濤
ビストロ


引っ越し準備ばかりで全く遊びに行けなくなってしまった餡子隊長を久々に外遊びにお連れしました。
松濤らへんをプーラプラ。
IMG_2854.jpg


ランチの予約が14時からで、ちょっと早く着き過ぎてしまったので公園を散歩します。
松濤のど真ん中にこんな大きな公園があるとは。高級住宅街はやっぱり違うぜ。
IMG_2856.jpg


14時になったのでお店に行きました。こじんまりとした隠れ家的なお店に見えます。
IMG_2845.jpg


アルルというビストロで、お昼は14時~と珍しい営業時間帯となっています。
14時から夜中まで通しで営業しているようです。
IMG_2862.jpg


店内は4人掛けのテーブルが2つ。2人掛けのテーブルが2つ、
IMG_2864.jpg


それとカウンター席が6つ、、、7つ?くらいの小さなお店です。
IMG_2865.jpg

14時になると同時にお客さんがどっと押し寄せ、あっという間に満員になりました。
その後も訪れては諦めるお客さんが続出していました。

雰囲気的に多くのお客さんが界隈に住んでいる常連さんのような印象でした。

ちなみに4人掛けの席に大人しくしているとはいえ犬がいたような気がしたのですが見なかったことにしました。


狭いお店にわりとギュウギュウ気味に人が入るため圧迫感がありますが、雰囲気はとてもよかったです。パリにありそうな感じ。
IMG_2876.jpg


週末のランチメニューは1,850円~(税別)となっています。
ランチタイムは14時~16時半です。
IMG_2873.jpg


まずはお通し的に豚のリエットとパンが供されます。
お通しにしては立派ですし、量もかなりあります。
IMG_2882.jpg

そしてリエットもパンも文句なしに美味しく、この最初の一品で勝負あったなという感じです。
非常に、ひじょーーーーにワインが飲みたくなりますが我慢しました。


前菜もボリュームと栄養たっぷりなご覧のような一皿。
IMG_2888.jpg

味付けはどれもシンプルですが、まず、野菜自体が非常に美味しいです。成城石井で買えば家でもこんなに美味しくなるだろうか。
人参はクミンみたいなスパイスと一緒に和えられています。
ポテトサラダの正式名称は「ホエー豚と十勝産メークイーンのポテトサラダ」というのですが、これもかなり美味しい。

引っ越しのため冷蔵庫を空にしたりする都合で食生活が乱れていた餡子隊長も大喜びでした。

食べログで3.83(2014.12.11時点)なのですが、食べログも3.8以上だと伊達じゃないお店に出会える気がします。
昔は3.5以上なら安心でしたが、今は昔以上に簡単に3.5に到達するため、3.5でも衝撃のお店があったりしますので。


主菜は
・牡蠣と法蓮草のパスタ
・岩手の豚のステーキ
・真鯛のポワレ

から選べました。パスタだと1,850円、肉魚だと2,300になります。

■岩手の豚のステーキ
IMG_2892.jpg

肉が。。。甘い。。。肉自体と脂がとても甘くて美味しい。火入れの具合も完璧でピンク色の仕上がりでとても柔らかいです。
減っていくのが悲しいため、ゆっくり食べました。


■牡蠣と法蓮草のパスタ
IMG_2901.jpg

プリップリのおし、、じゃんかった。牡蠣がゴロゴロ入っています。この大きさは、、、広島産でしょうかね。
牡蠣好きの餡子隊長は終始ご満悦でした。


食後のドリンクとデザート。紅茶は鉄器で登場。不足しがちな鉄分を補うことが出来ます。
IMG_2914.jpg

デザートは
・クラシクショコラ
・ベイクドチーズケーキ
・ティラミス
・クリームブリュレ
から選ぶことができました。

餡子隊長に好きなのを2つ選んでいいよと言ったら選んだのがこちらの2つ。

■ベイクドチーズケーキ
IMG_2910.jpg

■クラシックショコラ
IMG_2913.jpg

どちらも申し訳程度付いてきたという雰囲気はゼロで、カフェでケーキを頼んだら出てくるサイズです。
そして味わいはスイーツ専門店と変わらぬ、、、比較するお店によってはそれ以上の美味しい完成度の高いケーキたちでした。

2,000円前後のランチにはなりますが、ラーメン食べてアフタヌーンティーでお茶でもしようものなら、それだけで2,400円くらい行きますので、それを考えると味だけでなく金額面もかなりリーズナブルな気がします。

今度は夜来てみたいです。かなり人気があるお店ですので昼でも昼でも予約は必須そうです。


===
【オーダー】
週末ホリデーランチ 2,484円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(8) :★★★★★★★★☆☆

味(8)     :★★★★★★★★☆☆
サービス(7)   :★★★★★★★☆☆☆
CP(8)     :★★★★★★★★☆☆

キュイジーヌ エ ヴァン アルルビストロ / 神泉駅駒場東大前駅渋谷駅

昼総合点★★★★ 4.0




[フレンチ]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : 洋食

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る