〆にへぎそばが頂ける居酒屋さん。CP面が厳しいでしょうか。

2014.12.17.22:12

へぎそば昆@新宿三丁目
居酒屋


おじさんコンビニ飲むことになったのですが、会社の近く、北参道には未訪店があまりないものですから、一駅乗って新宿三丁目へ。
「へぎそば昆」という文字通りへぎそばが頂ける居酒屋に行きました。
IMG_3753.jpg


店内はどっからどう見ても居酒屋です。若者が立ち寄る雰囲気は一切ありません。
IMG_3757.jpg

「へぎそば」という名前がお店に入っていますが、基本的には普通の居酒屋です。
へぎそばも種類は1つしかありません。そもそもへぎそばって何なのだろうか。

と思ったので調べてみた。

「新潟の魚沼地方が発祥とされ、つなぎに海藻の「ふのり」を練り込むことが特徴です。 by google検索の1つ目」
だそうです。知らなかった。

新宿でへぎそばとなりますと、西新宿に越佐庵というお店があったのを思い出しました。が、6年前なのであまりよく覚えていません。

メニューはたくさんありますので、一番下に掲載しました。


■生ビール(650円)、菊水純米(650円)
図1

瓶ビールが700円だったので大瓶かな?と思ったら700円ですが中瓶だそうです。ちょっと驚く。
なので生ビールにしました。

日本酒のメニューが結構いろいろ揃っていますが、そもそもあまりよく分かっていないので菊水の純米をずっと飲んでいました。
よくわかりませんが、純米というのは美味しい気がしています。


■茶豆(500円)、若鶏の竜田揚(750円)
  鰯の薩摩揚(800円) 、玉子焼き(650円)
図2

竜田揚げはボリューム少なめ、鰯の薩摩揚はもうちょっとふっくらしていると好きな味になるかなと思いました。
どの品もほんの少し高めかなという印象です。


■炙りシメ鯖(850円)
IMG_3787.jpg

名物ということで、シメ鯖は美味しかったです。当たり前ですが酢をたくさん使っているので食べ過ぎると非常に喉が渇きます。
こちらはおススメの一品です。


■舞茸の天麩羅(700円)
IMG_3786.jpg

舞茸の天麩羅もさくっと見事に揚がっていてよかったです。
今回頂いた中ではこちらもおススメです。


■へぎそば(1人前800円)
IMG_3807.jpg

〆はへぎそばですね。1人1人前ずつ分けて持ってきてもらいました。


ツルツルと喉越し良い蕎麦で、〆には最高ですね。ラーメンのような罪悪感もありませんし。
海苔は無料で付けられますので、ぜひ海苔コールは忘れたくないところです。
IMG_3814.jpg

しかし上記で1人7,000円を超えておりましたので会計時結構びっくりしました。
そんなに食べた感じも飲んだ感じもないのですが、力いっぱい飲んだら1人1万円いってしまいそう。。。

危なかった。スイッチが入って調子に乗らなくてよかった。


===
【オーダー】
上記の通り 1人7,000円ちょい


■ビールなど
ビールなど

■焼酎
焼酎

■日本酒
日本酒

■おすすめ①
おすすめ

■おすすめ②
おすすめ②

■煮物、揚物
煮物、揚げ物

■へぎそば
へぎそば


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(5) :★★★★★☆☆☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(6)   :★★★★★★☆☆☆☆
CP(4)     :★★★★☆☆☆☆☆☆

へぎそば昆そば(蕎麦) / 新宿御苑前駅新宿三丁目駅新宿駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5




[居酒屋・バー]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : 居酒屋

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る