少々の苦味と、たくさんのスパイスと。唯一無二の変わり種カレー。

2015.01.05.12:59

curry 草枕@新宿三丁目
カレー


新年最初のカレー部は、新年最初ということで大遠征してみんなで新宿三丁目まで歩いてしまいました。
IMG_5072.jpg


目指したのはこちらのお店。前々から気になっていた「草枕」というカレー屋さんです。
IMG_5075.jpg


張り切り過ぎて11時25分に到着。11時半の到着まで日陰でじっと待ちます。
IMG_5078.jpg


11時半きっかりにオープン。店内はなかなか変わった感じです。
かなり誤解を生みそうですが、スキー場のロッジのような雰囲気を感じました。
図1


この小上がりの席いいね。。。でも6人だったのでここには座れませんでした。
IMG_5082.jpg


メニューはこちらになります。
チキンベースを中心に6種類。トッピングも5品から選べます(もちろん有料です)。
図2

ライスは大盛り(350g)までは無料。山盛りでプラス100円ですが450g以上どんな量を指定しても良いようです。
辛さは1~10の10段階制となってまして、おススメは3だそうです。

ライスは大盛り、辛さは素直に3にします。
肝心のカレーはこちらもおススメっぽいなすチキンカレーにします。


お店のこだわりが裏表に記載されていますので、待っている間に読みつつイメージを膨らませます。その方が美味しくいただける気がします。
図3


なすチキンカレー到着。
IMG_5092_20150105125052c89.jpg


茄子の配置が綺麗です。見ため的にも味的にも茄子入りはおススメです。
IMG_5099.jpg


カレーは一口食べた印象はS&Bの「ケララ」で作ったカレーが近いなと思いました。
ケララカレーとはこれです。
IMG_5095.jpg

玉葱の甘みをベースにスパイスの複雑な味わいが広がります。

二口食べるとちょっと印象が変わりまして、苦味を感じるようになります。
そして食べ進めると苦味が徐々に強くなっていきます。

苦味はもうちょっと隠れて頂いている方が最後まで満足度がキープされやすいかなと思いましたが、
尖った味ではありますので、はまる割合はこういった味の方が率が上がるのかな。


辛さは確かに3辛でちょうどよかったです。3でも一般的な辛口より十分辛いです。
もうちょっと辛くしてみようと卓上にあったこちらを投入。
IMG_5104.jpg

すげえ辛くなりますので投入は計画的に行うことをお勧めします。


こちらは公右平氏のなすトマトチキン、さらにはチーズトッピングです。さすがセレブ公右平です。
IMG_5101_201501051259295f2.jpg

唯一無二の(一口目以外は)似ている味が他思い浮かばない個性的なカレーですので、新宿にいるときにカレーが食べたくなったら思い出したいお店です。


===
【オーダー】
なすチキンカレー 850円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(7)   :★★★★★★★☆☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆


curry 草枕カレー(その他) / 新宿三丁目駅新宿御苑前駅新宿駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




[カレー]

theme : カレー
genre : グルメ

tag : カレー

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る