ヘルシー&ビューティー?ほっともっと跡地に無化調フォーの専門店が誕生。

2015.01.06.12:54

Pho 321@北参道
フォー


かつてお弁当屋さんの「ほっともっと」があった場所にフォーの専門店がオープンしました。
ほっともっとはいつも行列が出来ていたのに、なんでお店閉めてしまったのだろうか。
IMG_5156.jpg


Pho 321というお店です。
IMG_5159.jpg


店内は、、、統一感のあるデザインです。餡子隊長が好きそうかもしれません。
IMG_5169.jpg


かつては鬱蒼としたお弁当屋さんだったとは信じられません。
調べてみるとすぐ近くにある人気カフェ「Tas Yard(タスヤード)」と同系列のお店のようです。確かに雰囲気似てます。
IMG_5166.jpg

フォーはヘルシーな印象がありますし、界隈はアパレル関係の綺麗なお姉さんたちがたくさんいますので、ヒットしそうな予感があります。


メニューはこちらです。
IMG_5172.jpg

フォーはチキン、つまりフォーガーになるわけですが、Mサイズが980円という少々高めの設定となっています。
Lサイズですと1,140円と大台に乗ってきます。

無化調だそうですので、そのくらいしてしまいそうですね。
その他Bunというフエの料理やライスプレートなどいくつかのメニューがあります。


卓上にはチリソースと、もう1つはヌクマムではなく干し海老とココナッツミルクの醤油、、、的なものだそうです。
ココナッツミルク苦手なので私はダメですが、みんな入れてました。コクが増すようです。
IMG_5179.jpg


フォーガー with 檸檬の到着です。
IMG_5181.jpg


鬱蒼と茂る森、、、たくさんの緑が印象的なフォーです。緑で麺やチキンが見えないです。
IMG_5187.jpg


パクチーだけでなく色々な香草が入っています。香草はそもそも高いので、980円となってしまう点は納得がいきます。
数種類の香草が口の中で麺と一緒に弾けます。
IMG_5190_201501061244123ae.jpg

食べれば食べるほどヘルシーになりそうですし。


檸檬をぎゅっと搾り入れたスープ。優しい味わいで塩気も控えめ。ラーメンと違って飲めば飲むほど体に良さそう。
無化調なので変なパンチもなく、極上のスープに仕上がっています。
IMG_5192_201501061244131ad.jpg


平べったい米粉麺。Mサイズですとボリューム的にはまずまずです。ラーメンでいうところの茹で前150グラムくらいの印象です。
IMG_5196_20150106124415b70.jpg


ちょっと味変をしたくなってみたので、チリソースを投入してみました。
IMG_5197.jpg

劇的に味が変化します。最初の完成された上品さをぶっ壊し気味にしますので、味変はかなり後半に実施するのがよいかもしれません。個人的には最初の味のままの方が好きです。
が、これはこれで美味しいです。


滅多にやりませんが完飲。美味しかった。
IMG_5202.jpg

お店の方の応対もとても親切丁寧で居心地がよいです。
ほっともっと時代に負けない人気店になりそうです。

男性および肉食系の女性は野方ホープへ、ヘルシー&ビューティー思考の女性はPho 321へ。
と、こんな構図になるわけでしょうか。そんな簡単なものではないでしょうか。

今度餡子隊長が付近にお見えになったらお誘いしてみようと思います。


===
【オーダー】
鶏肉のフォー(M) 980円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(8)   :★★★★★★★★☆☆
CP(6)     :★★★★★★☆☆☆☆


Pho 321ベトナム料理 / 北参道駅原宿駅明治神宮前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




[ベトナム料理]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : ベトナム料理

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る