【4回目】いそじろうの味噌味登場。醤油>味噌かなと思いました。

2014.12.26.13:41

いそじ@南新宿
ラーメン


今年最後の会社のラーメン部。南新宿の「いそじ」に行きました。
いそじはとにかく並びます。そして同じように「今年ラストいそじ」と考えている人は多いのではないかと考え11時20分に出発する「いそじシフト」発動です。

が、、、11時35分到着で15人待ちでした。甘かった。
IMG_4218.jpg

その後も常に15人くらいが並ぶ状態が続きました。さすがいぞじです。


社内で一番人気のラーメン屋さん「いそじ」。界隈では無敵の人気を誇っています。
スズキヤスオもマニアには人気がありそうですが一般的に広く支持されるのはやはりいそじになるでしょうか。


列の先頭に来るまでに30分かかりました。しかしいそじは中でも3人座って並びますので、さらに待つ必要があります。
IMG_4222.jpg


さて、今日のお目当ては二郎インスパイアの「いそじろう」の味噌味が出たということで、こちらをポチリ。
IMG_4226.jpg

中盛りが無料ですが、今晩は食べログの忘年会があり間違いなく飲み&ラーメンのコンボを決めてしまうため並盛りに自重しました。


8人で行ったのですが奇跡的に8人全員が並んだ状態で着席きました。
いそじを我が社が占拠したような気になりちょっと嬉しいです。
IMG_4228.jpg


いそじろうM、到着。Mは味噌味の意味です。並んでから実に40分後のことです。
IMG_4230.jpg

具は木耳と叉焼。ちなみに大盛りにすると叉焼の量が増えることを今日初めて知りました。ミスター星野が大盛りを頼んだので分かった事実です。


野菜はもやしとキャベツです。二郎系としましてはキャベツの量が微妙に多めかなと思います。
IMG_4236.jpg


大蒜の量はこれくらい。だいぶ平和な量です。
全くもって問題なしというわけにはいきませんが、致命傷を負うほどではありません。
IMG_4240.jpg


スープが、、、確かに味噌ですね。醤油よりも色が薄いです。
それから一味的なものの存在が若干ですが確認できます。
IMG_4238.jpg


二郎の方向性で味噌味というのは初めて食べますが、、、ちょっと味がぼやけるというか、味噌ラーメンとも違うし二郎っぽくもない、少々不思議な味わいになってまして脳がちょっとフリーズします。
目をつぶってスープを飲んだら、、、二郎っぽいとは全く思わないと思います。
IMG_4241.jpg

こってりはしています。醤油よりもこってり度は上でしょうか。
こってり好きのミスター星野は味噌>醤油だそうです。


麺は強靭な自家製麺です。食べ応えが半端ではありません。
基本細麺好きですが、いそじの自家製麺はかなり美味しいので好きです。
IMG_4250.jpg


一応天地返しを。。。野菜の量がマイルドなので天地返しは大変ではありません。
IMG_4253.jpg

並盛でしたが十分お腹いっぱいになりました。たぶん私の戦闘力では大盛りは食べられないんじゃないかと思います。

いそじさん、来年も引き続きよろしくお願いします。
また新しいメニュー作って欲しいです。


===
【オーダー】
いそじろうM 800円


いそじの過去記事はこちらになります。
・2009年8月22日 中華そば
・2014年4月8日 いそじろう
・2014年9月1日 味噌ラーメン

いそじ関連店の記事はこちらになります。
・2012年12月7日 麺恋処 き楽 味噌ラーメン



↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(7)   :★★★★★★★☆☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆

[ラーメン]

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : ラーメン

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

2015.01.15.21:44

このコメントは管理人のみ閲覧できます
食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る