一見雰囲気が良さそうですが居心地はなぜかあまり良くなく、料理も値段を考えると難しいか。

2014.12.21.14:08

RHカフェ@二子玉川
カフェ


2014年3月にロンハーマンが二子玉川にでっかくオープンしました。
無印の真向いくらいの場所のテナントが全部ロンハーマンです。
IMG_4019.jpg

お金持ちが多そうなイメージはありつつも、意外と高級店、有名店がすぐ撤退してしまう街でもあるため、ロンハーマンはどうでしょうか。

とはいえ、もともとタマタカの南館にあったところを、こちらに移転してきたわけですので勝算は十分なのだと思います。


今日はそのロンハーマンでランチを食べてみることにしました。
神宮前のロンハーマンが結構よかったので、同じ体験ができるのではと期待しての訪問です。
IMG_4023.jpg


B1~2Fはお店になっていまして、3Fがカフェになっています。
IMG_4024.jpg


優雅に陳列されたお洋服たち。神宮前もそうですが、非常にゆったり広々と商品が陳列されています。
IMG_4025.jpg


3階のカフェ。神宮前店よりは少々狭苦しい感じはありますが、雰囲気はロンハーマンっぽいです。
14時前でしたが、席はちらほら空いておりました。
IMG_4035.jpg


12月ゆえガラガラでしたがテラス席もあります。春先から初夏にかけては人気がありそうな席です。
IMG_4041.jpg


先に自分で席を確保し、その後前にあるカウンターでオーダー&支払いをするスタイルです。
IMG_4043.jpg


水もセルフ式となっていまして、全体的な雰囲気で誤魔化されそうになりますが、マクドナルドなどと変わらない方式になっています。
(食べた後に下げることはしなくてもよい点が異なります)
IMG_4034.jpg


メニューはこちらです。ランチセットのようなものはなく、比較的高めに設定された単品から選ぶようになっています。
メニューの内容が神宮前店と全然違うのは、お店ごとにメニューが違うものなのか、あるいは季節の問題なのか。。。
IMG_4030.jpg


■RH カリフォルニア コブサラダ(1,200円)
IMG_4045.jpg


逆サイドから見るとこんな感じ。
IMG_4048_201501061741471ea.jpg

ちなみにコブサラダとは、、、

-----
レタス、アボカド、トマト、鶏または七面鳥の胸肉、固ゆで卵、かりっと焼いたベーコン、ブルーチーズ、フレンチドレッシングまたはヴィネグレットソースなどで構成されるサラダ(by wikipedia)
-----

のことを言うようです。概ね説明の通りの具が入っておりました。


ドレッシングをかけて完成。
IMG_4051.jpg

大きくて存在感があります。が、中心は葉物ですので冷静に考えると1,200円かー、という気もしてしまいます。
神宮前のお店で食べたサラダはもっといい感じだったのですが。


■緑のパスタ アボカドなど数種の緑野菜を使ったタリアテッレ(1,300円)
IMG_4054.jpg

やや。これは驚きましたぞ。確かに題名の通り緑のパスタではあるのですが、、、味がほとんどありません。青臭い味はもちろんあるのですが、塩気みたいなのが全く感じられません。


前の方に塩と胡椒があったのでチューニングしてみる。。。
IMG_4059.jpg

もうちょっとチーズなり何なりで味を調えた状態で提供して頂けると有難かったです。

お店の雰囲気自体はよいはずなのですが、なんとなく全体的にガチャガチャしていて居心地もあまりよくありませんでした。
神宮前店となぜこんなにも印象が違うのかなと思いました。


===
【オーダー】
RH カリフォルニア コブサラダ 1,200円
緑のパスタ アボカドなど数種の緑野菜を使ったタリアテッレ 1,300円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(4) :★★★★☆☆☆☆☆☆

味(5)     :★★★★★☆☆☆☆☆
サービス(6)   :★★★★★★☆☆☆☆
CP(4)     :★★★★☆☆☆☆☆☆


RHカフェ 二子玉川店カリフォルニア料理 / 二子玉川駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.0




[カフェ]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : カフェ

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る