【2回目】高級な雰囲気の中でリーズナブルな価格で特大ステーキを頂く。

2014.12.29.21:41

37 Steakhouse & Bar@六本木
ステーキ


今年で7回目を迎える会社の忘年会。
通称肉の会。
今回は初めて再訪のお店での開催となりました。

六本木へ移動。ヒルズの麓、けやき坂を登り切ったあたりにお店はあります。
IMG_4495.jpg


37 Steakhouse & Bar。2年前の2012年の開催と同じ場所です。
IMG_4496.jpg


入口入ってすぐ右では大きなステーキを豪快に焼いているのが見えます。
IMG_4560.jpg


1か月半くらい前に予約しまして、今年は奥の個室が取れました。
IMG_4505.jpg

37 Steakhouse & Barがこういった会に非常に使いやすい点としまして、次の3つが挙げられます。

①350グラムステーキが付いた豪華なコースが10,000円くらいで用意されている
ビジネスプランというのが9,200円と11,120円の2種類ありまして、高いほうのコースは前菜の量が多いのと、スープが付く点が違うのですが、どちらも350gの熟成肉のリブステーキが付いています。

肉の増量も100g3,000円弱で行えまして、今回は肉を500gにする人は9,200円のコース、肉はそのままの人は11,200円のコースにしました。

350gの熟成肉が付いたコースをこれだけ高級な雰囲気で食べられるお店で10,000円前後というお店は他にはない気がします。
しかもサービス料が別途かかったりしない点もかなり秀逸です。


②個室料が取られない
このクラスのレストランで個室をとろうと思うとかなりの割合で個室料、それもなかなかのお値段かかってしまう場合が多いですが、37 Steakhouse & Barでは個室料は一切かかりません。

個室は1つしかないため予約が難しい場合があるかもしれませんが、大人数の場合はぜひ個室を使いたいところです。


③飲み放題がある
この手のお店で飲み放題メニューを完備しているお店は非常に少ないです。飲み放題可とするとお店のランクを落とさないといけなくなってしまいます。

しかし37 Steakhouse & Barには2時間の飲み放題メニューがあります。しかも充実のラインナップで泡も飲み放題に含まれています。こちらを2時間3,800円で付けることができます。
IMG_4507.jpg

2年前はビールにIPAがありましたが、IPAは消えていました。いろいろ事情があるのでしょうね。
飲み放題があるというのは幹事としては有り難い限りです。


では、頂いた料理たちを紹介します。

スパークリングワインや赤ワインを中心に飲みました。
今年は料理もドリンクもテンポが悪かったです。混んでいたのでしょうか。でもまあ、サービス料別途でないのでギリギリ我慢できます。


肉増量チームの前菜。
■自家製スモークサーモンとスノークラブのクラブケーキ タルタルソース
写真 2014-12-29 18 28 43


肉そのままチームの前菜。
■上記+シュリンプ カクテル ワサビカクテルソースとタスマニア産 フレッシュオイスター
写真 2014-12-29 18 28 24


両チーム共通。
■シーザーサラダ クリーミーパルメザンドレッシング
写真 2014-12-29 18 54 39

美味しいし雰囲気よいし仕事納めだし言うことありません。
一昨年と寸分違わぬ内容ですが、2年ぶりなので問題ありません。


肉そのままチームのスープ。
■ロブスター ビスク
写真 2014-12-29 18 50 24


そして真打の登場です。
■35日間熟成 500g リブステーキ マッシュポテト添え
写真 2014-12-29 19 28 54

デーンとマッシュポテトに乗っての登場です。緑や赤といった野菜たちは一切従えておらず、「彩り?俺にそんなの必要か?」と言わんばかりの堂々の入場です。


2年前は650gでしたが、骨付きでの重さでした。今回は骨なしで500gなので実質同じくらいの肉の量になると思います。
写真 2014-12-29 19 31 54

ライオンにでもなった気分で肉を頬張ります。もうみんな無口です。無心に肉を食べる。肉の会の真骨頂です。
写真 2014-12-29 19 35 16

しかし500gチームは途中から厳しい戦いになる人がチラホラ。大変美味しいのですが、最後の方は「牛肉はしばらくお休みで大丈夫かも」という心境になったり、ならなかったり。

兎にも角にも、大きな立派な豪華なステーキをたくさん食べることができて良かったです。
みんなも楽しそうだし。
図2


いつもは「鬼の山崎部長」も今日は仏の山崎部長でした。
IMG_4533.jpg


公右平氏は天からお呼びがかかったような感じではありました。
IMG_4548.jpg


最後にドリンクとデザートの盛り合わせを頂いて2014年肉の会終了です。今年も文字通りあっという間でした。
IMG_4557.jpg


来年も頑張って、気持ちよく肉の会を迎えたいなと思います。
IMG_4550.jpg


手違いやドリンクが全く来ない問題はありますが、雰囲気と値段と味を考えると、来年も来てしまいそうな気がします。
IMG_4562.jpg


===
【オーダー】
上記の通り 1人16,000円くらい


肉の会の過去記事はこちらです。
・2008年 第1回肉の会 ステーキ ポーターハウス ステークス(閉店)
・2009年 第2回肉の会 Lawry's The Prime Rib TOKYO
・2010年 第3回肉の会 RUTH’S CHRIS STEAK HOUSE
・2011年 第4回肉の会 The OREGON Bar&Grill
・2012年 第5回肉の会 37 Steakhouse & Bar
・2013年 第6回肉の会 COVA TOKYO


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。
食べログ グルメブログランキング

総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(5)   :★★★★★☆☆☆☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆

[ステーキ]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : ステーキ

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る