東急線の旅。白楽にて女性が好きそうなベーグル屋さん発見。

2014.12.30.13:36

白楽ベーグル@白楽
ベーグル屋さん


73歳ナムさんとゆくリアルアド街ツアー。横浜の維新商店でラーメンを食べて、東横線に乗って白楽を目指します。
今回は東急線パス(660円)を持っているので電車乗りまくりです。
IMG_4639.jpg


1つ手前の東白楽で降りて散歩しながら白楽を目指すことにしました。東白楽は人生初降車です。
IMG_4640.jpg


白楽目指して歩きます。12月30日だというのに気温は10度を余裕で超えておりまして、おまけに風もなく最高の散歩日和です。
IMG_4644.jpg


白楽に到着。
白楽には2つの商店街があるようで、1つは大きめの通りの「六角橋ふれあいのまち」というゲートがかかっているところ。
IMG_4669.jpg


もう1つは「ふれあい通り」なる商店街で、この2つは並行しています。
IMG_4670.jpg


ふれあい通りは大変狭く、細く、そしていろんなお店がひしめき合っています。かなりディープな商店街とお見受けしました。
IMG_4648.jpg


ふれあい通りを堪能し(って何も購入していませんが)、美味しいベーグル屋さんがあるという噂を聞きつけベーグル屋さんを目指します。
IMG_4652.jpg

駅から見て商店街を抜けた先の方にあります。


ありました。ベーグル屋さん。なんと可愛らしい外観でしょうか。ここで売っているベーグルが美味しくないわけないと思ってしまいます。
IMG_4657.jpg


白楽にあるベーグル屋さん。その名も「白楽ベーグル」です。
IMG_4659.jpg


ベーグル以外にもスイーツも売っているようです。それとサンドイッチやドリンクもテイクアウトできるみたいです。
図4


店内には12種類もベーグルを売っておりまして、そのうちいくつかは既に売り切れていました。
ちょっとわかりにく場所ですがひっきりなしにお客さんが訪れていました。
IMG_4664.jpg


ミーコさんと餡子隊長は一瞬でベーグルを選んで気づいたら会計に並んでいました。
IMG_4661.jpg


買ったベーグルは後日朝食で食べました。

■オレンジピール&クリームチーズ(230円)
IMG_4878.jpg

IMG_4882.jpg

こともあろうか、写真を撮る前に餡子隊長が半分に切ってしまっていました。
こってり叱ったら倍返しされました。

■くるみ&いちじく(210円)
IMG_4880.jpg

IMG_4887.jpg

とにかくずっしりと重く食べ応えのあるベーグルでした。1つ食べれば朝食としてはもうそれ以上は無理と思うくらいの存在感があります。
それとベーグルってどんなものでも真ん中に穴が開いているものだと思っていましたが、穴がないベーグルもあるのですね。

本当はもっといろいろ買っていましたが、冷凍していたのですが餡子隊長がいつの間にか全部食べてしまっていました。
ソーセージとか入っているやつを食べてみたかったです。


ベーグル購入後、大倉山を目指すべく白楽駅に向かいました。
東急線ツアーはまだまだ続きます。
IMG_4671_20150117180943ae2.jpg



===
【オーダー】
オレンジピール&クリームチーズ 230円
くるみ&いちじく 210円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(7)   :★★★★★★★☆☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆

白楽ベーグルベーグル / 白楽駅東白楽駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



[ベーカリー]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る