飲み放題でこれほどまでにお酒を進めてくるお店がかつてあっただろうか。いやない(反語)

2015.01.05.22:38

三喜園@外苑前
中華


思わず反語表現を使って強調したくなるような経験をしました。

会社の新年会で訪問した、外苑前の三喜園です。
外苑前駅徒歩1分の場所という好立地。家賃高いんだろうなあ。
IMG_5148.jpg


お店は地下にあります。
IMG_5151.jpg


店内は全く中華屋さんっぽくありません。居酒屋テイスト全開です。たぶん居酒屋だったところに居抜きで入ったのではなかろうか。
IMG_5114_2015012314391349f.jpg

そう思って調べてみたら、かつては魚政という居酒屋だったようです。
以下、食べログのリンクです。
http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130603/13017531/


小上がりの座敷席がありまして、10人だったのですが定員12人の座敷を占有させて頂きました。
男ばかり10人ですと、正味の10人座敷席だとかなり狭いです。
IMG_5111.jpg


今日はこちらの1,580円のコースです。料理6品に杏仁豆腐がつきます。
IMG_5119_20150123154205f19.jpg


そこに1,500円の2時間飲み放題を付けます。ビールはプレモル、ハイボールは角です。
ワイン、サワー、梅酒、焼酎、紹興酒、日本酒となんでも一通りそろっています。
IMG_5115.jpg

しかし私はこの手の飲み放題の場合、ビールとハイボール以外は飲まないようにしています。この2つであれば甲類系だったりしませんので。


ビールで乾杯。5杯ほどビールでその後はハイボールですっきりと。
図1


料理は次々と稲妻のように運ばれてきます。一瞬でテーブルは竜宮城状態に。

■麻婆豆腐、三種冷菜の盛り合わせ
 鶏肉と小柱の甘味噌炒め、豚肉と木耳と玉子炒め
図2

どれも一定以上の美味しさです。
特に良かったのは冷菜の叉焼と、豚肉と木耳と玉子炒めです。

白いご飯が食べたくなります。

開始10分でこれだけ出て来て、雰囲気的にはあと5分で全部出て来てしまいそうだったので、料理をいったんストップしてもらいました。
そして飲み会開始から1時間で料理を再開してもらいます。


■上海やきそば
IMG_5137_20150123154932321.jpg

あんかけ焼きそばです。これはかなりおススメです。単品の時は是非頼みたい逸品です。


■玉子スープ、杏仁豆腐
図3

どのお皿もボリュームたっぷりで、1,580円のコースですがかなりお腹いっぱいになります。
どっさり食べてみんなまったりモード。
IMG_5152.jpg

ドリンクをオーダーすると「ありがとうございます!とお返事を頂き、すぐさまドリンクを持ってきてくれます。
そこまでは時々ありますが、一番驚いたのは、飲み放題なのですが、お店の方が皆さん「どんどん飲んでくださいね」としきりに気持ちよくお酒を進めてくださいます。

新年早々、気持ちよい接客を学び、「こうでないとな」と勉強になりました。
またみんなで飲みに来ます。


===
【オーダー】
コース 1,580円(税抜)
2時間飲み放題 1,500円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(8)   :★★★★★★★★☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆


三喜園中華料理 / 外苑前駅表参道駅青山一丁目駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5




[中華]

theme : 中華料理
genre : グルメ

tag : 中華

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る