【6回目】並ばぬ糖朝。二子玉川が誇る最強の軽食店だと思っています。

2015.01.10.15:55

糖朝@二子玉川
中華


餡子隊長がインフルエンザになってしまいまして、ようやく熱が下がり快方に向かったため、滋養強壮のために糖朝のお粥を食べに行きました。
IMG_5268.jpg

糖朝は表参道店が常時物凄い行列が出来ていましたが、なぜだか閉店してしまいました。
表参道店に押し寄せていたお客さんが二子玉川に、、、ということにはなっておらず、今日も二子玉川店は平和です。

二子玉川はビッグネームが進出するも、実はそこまでお金持ちばかりがいるエリアではない、、、という理由か分かりませんが、タルト界の雄「キルフェボン」、破竹の勢いで店舗を拡大している「はらドーナッツ」、銀座で凄まじい行列を作ることがある「カフェ マルコリーニ」などがことごとく退店に追い込まれております。

今年1月、先日の18日にはなんとクリスピークリームドーナツまで閉店してしまいました。
安くてもダメなのね。。。そもそも街としての集客力が弱いのかしら。。。


カウンター席につきます。私は好きなのですがカウンター席は人気がないようで、いつも空いている気がします。隣が近い狭い2名席よりよい気がするのですが。。。
IMG_5265.jpg


二子玉川店限定のこんなメニューができていました。
IMG_5270.jpg


ジャスミン茶が無料で供されます。なかなかトイレが近くなってしまいますが、スッキリするため飲みまくってしまいます。
IMG_5271.jpg


■海老雲呑入り香港麺(1,232円)
IMG_5286.jpg


私は麺メニューから単品でこちらにしてみました。
IMG_5287.jpg


プリプリの海老雲呑がゴロゴロと入っています。器が小さいため「えーーー、これだけ!これだけで1200円超えるの!?」と思いがちですが、意外とボリュームはあります。
(意外とボリュームがあるだけで、少ないことは少ないです)
IMG_5289.jpg


鶏ガラとスープに海老の出汁が溶け出して独特の甘みとじんわり感のあるスープ。美味しいです。蓮華が止まらなくなります。
IMG_5293.jpg


途中で自家製辣油で味変を決めれば最後まで全く飽きることなく食べられます。
(味変しなくても飽きませんが、ちょっと雰囲気変えて食べると一層美味しいです)
IMG_5311.jpg


麺は香港麺。縮れており、細いです。春雨にも、、、できるんだったかな。。。いや、香港麺じゃない麺に出来るんだったかな。。。
IMG_5295.jpg


そして次に紹介するのが二子玉川店限定のティータイムセットになります。餡子隊長のオーダーです。

前菜3種と大根餅。点心は5種類から選ぶことが出来ます。
図1


ハーフサイズの食事はこちらの五目粥か海老雲呑入り香港麺のどちらかを選べます。
IMG_5279.jpg


糖朝の五目粥は本当に美味しいです。味付けも控えめですがいろんな旨みが詰まってますし、消化にも良さそうで病み上がりにはもってこいの料理です。
IMG_5280.jpg


最後に特製のマンゴープリンが付きます。糖朝のマンゴープリンはお持ち帰りでも引くくらいの値段がしますね。
700円前後だった気がします。
IMG_5314.jpg

風邪は引きたくありませんが、また病み上がりにでもなりましたら再訪したいです。


===
【オーダー】
海老雲呑入り香港麺 1,232円
ティータイムセット 1,296円


■糖朝の過去記事はこちらになります。
2008年10月4日 海鮮五目粥
2009年4月19日 海鮮五目粥
・2010年8月28日 辣椒涼麺
・2012年5月6日 酸辣湯麺
・2013年1月3日 きのこあんかけ香港麺

↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(7)   :★★★★★★★☆☆☆
CP(6)     :★★★★★★☆☆☆☆

[中華]

theme : 中華料理
genre : グルメ

tag : 中華

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る