【2回目】つけ麺で有名な六厘舎系フードコート店で新メニュー中華そばにチャレンジしてみた。

2015.01.23.15:47

久臨@台場
ラーメン


ちょっとだけ久々にダイバーシティでお昼を食べました。
IMG_5809.jpg


東京グルメスタジアム(フードコート)は全店制覇しましたので、二巡目の行脚となります。
今日は久臨にします。六厘舎が運営するラーメンブースです。
IMG_5817.jpg


なんと。中華そばというメニューができているではありませんか。
ラーメン>つけ麺という好みであるため、今日は中華そばにしちゃいます。
IMG_5815.jpg


初訪問の時にはオープン直後ということもありつけ麺一択だったのですが、今はこんなにメニューが増えていました。
IMG_5821.jpg


店員さんは多めで、日本以外の方が中心のようであります。フードコートということもあり、スピード重視ということになっているのか、作業は非常に荒々しいです。
IMG_5823.jpg


豚玉中華そば、大盛りで790円です。
790円となるともはやフードコートの値段っぽくないですね。
IMG_5826.jpg


見た目の美味しそう感はあります。が、全体的に麺の量に対してスープが少なすぎます。
麺が丼いっぱいに入っていて、スープが隙間を埋めてひたひたになっている状態です。
スープは高いので利益出すための施策かもしれません。
IMG_5830.jpg


狭い器の中で混み合うようにして具が入っています。
IMG_5832.jpg


豚はだいぶ濃い味付けで、これですと豚は私は無いほうがよいですね。
IMG_5833.jpg


一方味玉の仕上がりは完璧です。
IMG_5843.jpg


スープが、、、科学感があるというか、変に甘みを感じるスープで「さすが六厘舎」という雰囲気がどこにもありません。
塩気の強い凡庸な醤油スープでした。
IMG_5836.jpg


あと、、、茹で置きだからか、安めの麺だからか、その両方なのか、あるいは全然違う理由なのかわかりませんが、麺がとても美味しいとはいない出来でした。
IMG_5840.jpg

餅は餅屋ということで、六厘舎系なのでやはりつけ麺にすべきなのかもしれません。


===
【オーダー】
豚玉中華そば 690円
大盛り 100円


過去の久臨の記事はこちらになります。
・2012年4月26日 つけ麺

↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(5) :★★★★★☆☆☆☆☆

味(5)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(5)   :★★★★★★☆☆☆☆
CP(5)     :★★★★★★☆☆☆☆

[ラーメン]

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : ラーメン

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る