どうやったら1,000円のランチでも喜んで何度も来てくれるか考え抜かれたかのようなランチです。

2015.01.28.13:43

Solomons@原宿
洋食


今日のランチは何処にしようかな。。。と明治通り沿いを歩いていたら、見慣れぬ看板発見。知らないお店でした。
IMG_6156.jpg


おお。以前nabiという韓国料理屋さんだった場所に、Solomonsというお店が出来ています。
IMG_6152.jpg


階段を降りて地下へ。
IMG_6106.jpg


扉を開けるといきなりすごいことに。凄まじいオーラが漂っています。
IMG_6107.jpg


nabi時代も豪華だなーと思いましたが、一層グレードが上がったような気がします。
広いですし、居心地は最高ですね。
IMG_6108.jpg


このゴージャスな席はキャバレークラブを彷彿とさせるような、させなような。
IMG_6146.jpg


奇しくもnabi時代と同じボックス席に通して頂きました。ご飯はちょっと食べにくいですが、居心地は最高です。
IMG_6114.jpg


ランチメニューはこちらです。パスタ、ラザニア、ハンバーグ、オムライス、カレーなど1,000円くらいで一通りの洋食メニューが揃っています。どれも美味しそうで、選ぶのに時間がかかります。
IMG_6117.jpg


ランチで食べてみたい料理をアンケートして作ったメニューもあります。ユニークな試みですね。こちらは限定10食だそうで、いつも無くなってしまうそうです。
IMG_6119.jpg

お願いランキングに出た旨が書いてありましたが、以前のnabiもメディア露出が上手なお店でしたので、もしかするとオーナーは変わっていないのかもしれませんね。

オーダーを告げるとサラダバーなどの説明があります。なんと、サラダバーがありましたか!


スープもあります。とても暖かく塩分控えめの美味しい野菜コンソメスープでした。
IMG_6123.jpg



サラダバーの野菜の種類の豊富なこと。これは素晴らしいですね。1,000円か、、、と最初に思いましたが、これだけの種類の野菜が頂けるサラダバーが完備されているとなると話は変わってきます。
IMG_6128.jpg


ドレッシングも趣向が違うものが3種類。
IMG_6126.jpg


更にはジュース、コーヒーなどのドリンクバーまであります。何とかバーというのはなぜこれほどまでにテンションが上がるのでしょうか。大人なので2度も3度もお替りするわけではないのに。
IMG_6121.jpg


スープとジュース、それにサラダをとってきました。サラダは品目数が多いので、これをデパ地下で買ったら800円くらいしますよ。R1/fとかだと。
IMG_6137.jpg


悩みに悩んだ末、オムライスにしました。5種類のソースから選べまして、オーソドックスにデミグラスソースにしてみました。
IMG_6139.jpg

デミグラスソースもくどくなく、万人受けしそうな優しい味付け。玉子もほどよくフワフワで美味しいですね。
衝撃は受けませんが、日常的に頂く味としては十分満足できそうです。


公右平氏はハンバーグです。
IMG_6130.jpg


上と中にチーズが施されたダブルチーズハンバーグだったようです。美味しいと言ってました。
IMG_6133.jpg


食後にコーヒーを頂きます。置いてある系でしたが、一番乗りだったので酸化も進んでおらず、美味しいコーヒーでした。
IMG_6148.jpg

1,000円ランチとちょっと高めではありますが、
・お店の雰囲気がよく居心地がよい
・店員さんが皆さん丁寧で気持ちが良い
・メニューが魅力的
・スープ&サラダ&ドリンクバーが秀逸

1,000円でもまた来たいと思わせる仕掛けがたくさんあってよかったです。

美味しそうなカレーがあるようでしたので、今度はカレー部で訪問したいと思います。


===
【オーダー】
洋食屋さんのオムライス 1,000円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(8)   :★★★★★★★★☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆


Solomonsイタリアン / 明治神宮前駅原宿駅北参道駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




[洋食]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : 洋食

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る