家カレーの最高峰。

2015.02.04.16:27

日乃屋カレー@新宿西口
カレー


新宿西口で仕事がありまして、16時という変な時間にランチとなりました。ラーメンばかり食べているとオデコに「中」の字が浮かびあがってきそうで心配でしたので、カレーにしてみることにしました。

日乃屋カレーというお店で、お昼時はいつも混んでおりなかなか入るチャンスがないお店にトライです。
IMG_6515.jpg


表に券売機が。。。ありますがちょっとぶれちゃって見にくいです。iPhoneはピント合わせが難しい。
IMG_6518.jpg


メニューの確認であれば券売機の下のこちらの表記がわかりやすそうです。
IMG_6516.jpg

もっとも安い看板メニューが税込みで730円。その他いろんなトッピングにより値段が変わってまいります。
スタンドテーブルカレーとしては、わりと高めの値段設定ではないかと思います。ゴーゴーカレーよりも更に高いです。

それにしても680円のカレーが税込みですと730円になってしまうのですね。受ける印象が違うのなんの。消費税10%になったら最初は驚愕の連続かもしれません。

今日は初訪問ですので、券売機左上の法則に従って生卵入りの日乃屋カレーにしてみます。


店内はL字型カウンターのみです。16時過ぎでしたのでさすがに空いていました。テイクアウトもやっており、お昼時はテイクアウトも結構人気のようです。
IMG_6523.jpg


卓上にはカレー屋さんらしく福神漬けと落橋が完備されています。が、私はどちらもあまり好きではないため使ったことはありません。
IMG_6525.jpg


壁には神田カレーグランプリなるもので「優勝店として掲載された」という旨の記事が貼ってあります。「グランプリで優勝しました」と書いてないところがなぜか少し気になりましたが、記事を読んでみるとグランプリに、、、とありましたので、優勝したものと思われます。
IMG_6541.jpg


着席後数分で日乃屋カレーの到着です。食券を渡す際にライス大盛り無料ですが、と聞かれますので、馬鹿だから思わず「はい」と言ってしまいました。
IMG_6527.jpg


ご飯を全て覆い尽くすように盛られているのが特徴です。個人的にはセパレート型の方が好きです。キン肉マンでいうところのカレクックのスタイルです。
※カレクックの画像検索
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%83%83%E3%82%AF&espv=2&biw=1536&bih=747&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=fvLRVLSVM4vy8gXklYCYDg&ved=0CAYQ_AUoAQ
IMG_6533.jpg


生卵をトローリと崩して頂きます。
IMG_6538.jpg

最初は「甘い」と思います。それから少しして「あ、辛い。しかも結構辛い」と思います。甘さと辛さが入り混じって押し寄せる楽しさがあります。
辛さの度合いは家庭のカレールーでいうところのMAXくらいの辛さです。

ルーはフルーティーでもありややスパイシーでもあり、家庭のカレーの方向性でありながらも、「家でこの味を出すのは難しそう」と思わせるクオリティです。

家で食べるカレーがこんなに美味しければ、こんな幸せなことはないだろうなと思いました。


===
【オーダー】
日乃屋カレー(生卵) 730円
ご飯大盛り無料


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(6) :★★★★★★☆☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(6)   :★★★★★★☆☆☆☆
CP(6)     :★★★★★★☆☆☆☆

日乃屋カレー 新宿西口店カレーライス / 新宿駅都庁前駅新宿西口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



[カレー]

theme : カレー
genre : グルメ

tag : カレー

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る