こんなお店が会社の近くにあったらどんなにかよいだろうか。

2015.02.07.13:21

昇龍@参宮橋
中華


土曜日恒例のラーメン遠征ですが、1人遠征となりましたので、ちょっと変わった場所に行ってみようかなと思い立ちました。
代々木から西へ西へ歩きます。
初台のオペラシティ、、、が見えますが、オペラシティを目指したわけではありません。
IMG_6658.jpg


目指したのは、こちらの橋。。。がある駅。参宮橋です。
参宮橋駅の「参宮橋」ってこの橋のことだったのか。
IMG_6662.jpg


参宮橋駅到着。北参道駅から歩いて20分弱でした。
IMG_6664.jpg

参宮橋は大学生の時に、オリンピック青少年センターが受験シーズに宿になるとかで、期間限定で泊まり込みのアルバイトをして以来20年ぶりの、、、20年ぶりすか。。。


お昼は参宮橋駅徒歩1分の場所にありますこちらの中華屋さんで食べてみることにしました。
IMG_6665.jpg


昇龍というお店です。外観の感じからすると、たぶん20年前からお店はあったのだと思いますが、初めての訪問になります。
IMG_6706.jpg


店内はカウンター席とテーブル席があります。まさに「日本人がやっている町の中華屋さん」という感じです。
IMG_6668.jpg

12時半の到着で5割くらいの客入りでしたが、その後どやどやとお客さんがやってきて、店内は常時賑わっていました。


メニューは卓上にはなく、壁に貼ってあるこちらから選びます。麺類、ご飯類、一通り揃っています。
IMG_6669.jpg


1つだけゴリ押しのメニューがありまして、「チャーハンセット」というラーメンと炒飯のセットで900円です。
ラーメンは醤油と塩から選べます。
IMG_6673.jpg


夜、餡子隊長と焼肉を食べる約束をしていましたが、ここまでイチ押しだといかないわけにはいかないと考え、チャーハンセットを食べることにしました。


お店の味はこちらのエバラという会社が支えているようです。なんとなく缶の感じが美味しそう。
IMG_6676.jpg


あまり待たずにラーメンと炒飯のセットの到着です。すごいボリュームだぞこりゃ!
IMG_6696.jpg


ラーメンは非常にオーソドックスなビジュアルをしています。普段変わっていたり変だったりするラーメンをよく食べるため、時々こういう直球のラーメンを見るとほっとします。
IMG_6681.jpg


具はメンマ、叉焼、葱、海苔。あと「の」の字のナルトが沈んでした。これ系のラーメンには「の」の字ナルト欲しいです。
IMG_6684.jpg


スープの表面に浮かんだ葱がいい感じです。脂で少しキラキラしているのも食欲をアップしてくれます。
IMG_6685.jpg


スープは町の中華屋さんでよくある鶏ガラ系科学系な味わいです。エバラさんのスープでしょうか。
ある意味ほっとします。そして頻度よく食べても飽きない味でもありそうです。
IMG_6687.jpg


麺は中太縮れ麺で、最初は良かったのですが時間が経って少し伸びてくると一気に味わいが落ちるような気がしました。が、こういう体験もひっくるめて町の中華屋さんっぽくてよいなと思いました。
IMG_6689.jpg


炒飯は「半炒飯」などという優しいものではなく、ほぼ一人前のボリュームになっています。
IMG_6698.jpg

パラっパラ、、とまではいかないまでも、ほどよく水分が飛んだ炒飯で、塩コショウがキリリと効いていて少し味が強めなところが「美味しい」と思わせる絶妙な炒飯でした。

完食しましたが、とんでもなくお腹いっぱいになりました。このセットで900円というのはかなり秀逸だと思います。

外の看板には「らーめん・餃子」と書いてありましたので、餃子もかなり気になるところです。
次のチャンスには「もやしラーメン+餃子」を食べてみたいです。

店員さんも皆さん非常に丁寧で優しくて、こんなお店が会社の近くにあったら週に1度は通ってしまいそうです。


===
【オーダー】
チャーハンセット 900円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(7) :★★★★★★☆☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(7)   :★★★★★★★☆☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆


昇龍中華料理 / 参宮橋駅初台駅南新宿駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




[中華]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : 中華

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る