久々に食べログプレミアムクーポンを利用してみました。

2015.01.28.22:47

釜焼鳥本舗おやひなや@新宿大ガード店
居酒屋


ちょっとした会社絡みの飲み会がありまして、
・特にとっておきのお店である必要はない
・いろんな背景の人がいるので予算は低い方がよい
・支払いのブレが怖いので飲み放題付コースがよい

こんな条件をばっちり満たしてくれるのが食べログプレミアムクーポンです。

食べログプレミアムクーポンは支払時に○%OFFというような仕様であるため、グルー何とかとか、何とかパレなど、安いクーポン系のサイトとは違います。

何とかポンや、ポン何とかですと「5,000円のコースが半額」などのクーポンを買うことになるため、そもそも架空の、、、とまでは申しませんが、5,000円のコースがあるとして、、、あるとしてというと架空の、、と同じ意味になってしまうのですが、そこから50%OFFなどとされると、本当は何なのかよく分からなくなります。

しかし食べログプレミアムは会計時に何%OFFとなっているので、そういった懸念がなくなります。

さらにしかし、先日ネットで「ホットペッパーを持ってきた人に提供する料理は量を減らす」という記事を読みました。その場合は、、、どうしようもないです。食べログプレミアムは前渡し制なので防ぎようがないです。


なお、プレミアムクーポンを手に入れる方法は、
①月々324円の有料会員にある
②食べログにレビューを書く

この2つがあります。

①はお金さえ払えば誰でも権利をもらえます。
一方②は明確な基準はわかりません。分かっていることは半年ごとに更新となることくらいです。

私の周りでも半年の間かなりの数のレビューをアップしている人でも権利がもらえない人もいますし、食べログを引退し2年以上レビューをアップしていない人でも毎回権利をもらえる人がおります。


なんと前置きが長くなってしまったことでしょう。とにかく今回は食べログのプレミアムクーポンを利用しました。
図6

4,500円(税込)の飲み放題付コースが3,375円(税込)になります。3,000円ちょっとで飲み放題付コースとなると、場末の中華系居酒屋か、大学生が利用しそうな巨大チェーンくらいしか探してもなかなか見つかりませんが、プレミアムクーポンですとはまるお店がたくさん見つかります。


で、行ってきました。釜焼鳥本舗おやひなやの新宿大ガード店です。
図1

2012年の忘年会で西新宿店に行ったことがありました。平凡な居酒屋ではなく、尖った感じのするよいお店の印象があります。


店内はやや古っぽい印象で、お店の全体的な雰囲気は西新宿店の方がよいでしょうか。
IMG_6167.jpg


名前が書かれた紙が席に置いてある運用はどのお店も共通のようです。飲み放題ですので早速乾杯です。
図3


なお、乾杯する前から、席に座るや否やサラダと鰹のタタキは席に運ばれてきました。ちょっと機械的過ぎる印象を持ちますが、3,000円ちょっとで飲ませて頂くということで気にしないことにします。
(プレミアムクーポンを使うと、どこかちょっと悪い気がしてしまう自分がおります)
図2


次におでんと、牡蠣フライ。時期的に牡蠣フライは何となくわかるとして、なんで「おでん」なんだろうという気になります。そしてさっきはなんで鰹のタタキなんだろうと、そんなことを思い返すことにもなります。
図4

なお、味はチェーンならではのド安定した感じです。全く問題ありません。


最後に鶏とそうめんでフィニッシュ。あ、あとデザートがありました。前菜2種というのがメニューにはありましたが、ご対面することはありませんでした。
図5


こちらが「ひな」です。柔らかいのが特徴です。
IMG_6179.jpg


こちらが「おや」です。固いというか歯ごたえがあるのが特徴です。
IMG_6178.jpg

各人お好きな方を、、、と言われたので全員「ひなで」と回答したのですが、「いやいや、どっちも食べてくださいよ」ということで半々になりました。

それなら最初からそういうルールにすればいいような。

料理のボリュームも十分で、さらに飲み放題が付いて3,000円ちょいですので、プレミアムクーポンの威力は凄まじいなと改めて思いました。

なお金曜祝前日は使えないお店が多いのでご注意ください。


===
【オーダー】
飲み放題付コース 4,500円(税込)→プレミアムクーポン利用で3,375円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(6) :★★★★★★☆☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(6)   :★★★★★★☆☆☆☆
CP(6)     :★★★★★★☆☆☆☆


釜焼鳥本舗おやひなや 新宿大ガード店居酒屋 / 新宿西口駅西武新宿駅新宿駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0




[居酒屋・バー]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : 居酒屋

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る