2週連続「豚野郎」。尖った店名ですが、なんと系列店ではありませんでした(汗)

2015.02.14.16:20

つけ麺 豚野郎@高津
ラーメン


先週、駒沢大学の「豚野郎」というラーメン屋さんに行きまして、そういえば高津にも豚野郎というお店あったよなあ、、、と思い、土曜日のお昼に1人で行ってきました。
IMG_7322.jpg


餡子隊長と一緒にいる際に発見したお店ですが、「豚野郎は1人で行って来てね」と釘を刺されておりました。
IMG_7355.jpg


メニューは、、、なんだかたくさんありますよ。明らかに駒沢大学の豚野郎とは違うお店のようです。
豚野郎という名前で田園都市線沿いでかぶるなんて、そんなことあるんですね。
IMG_7321_20150214162903029.jpg

ラーメンとつけ麺がありまして、ラーメンは八王子ラーメン、味噌、辛味噌、塩、豚骨といろいろあります。八王子ラーメンって気になるなあ。
それとつけ麺もノーマル、味噌、塩、とかなり種類が豊富です。


店内はL字型カウンター席と、見えませんが壁際に別途ストレートカウンターがあります。お店の雰囲気は「男所帯」という感じでした。
IMG_7325_201502141628589a8.jpg


「豚野郎」ということで豚がチラホラ登場しております。それにしてもカウンター席オンリーで煙草が吸えるとは。。。混雑時は煙草を吸わない人は避けた方が無難かもしれません。
図1


豚骨系のメニューが中心っぽいですが、大蒜はお願いして出してもらうスタイルです。瓶に入った粗みじん切りが提供されます。
図2


八王子ラーメンがかなり気になりましたが、お店の方に「おススメはなんですか?」と伺いましたところ「つけ麺をおススメしております」ということでしたので、つけ麺にしてみました。
IMG_7333.jpg


大盛りにしませんでしたので麺は、、、茹で前で200gか、もうちょっとか、というくらいでした。あまり量は多くありません。
IMG_7334.jpg


具も大変シンプルで叉焼1枚、メンマ、海苔1枚という構成です。
ラーメンに具材の力はあまり求めませんので、私にはちょうどよかったです。
IMG_7337_20150214162928974.jpg


麺はつけ麺らしい中太で軽くウェーブしている感じです。固めの仕上がりでモチモチというよりは、ぼそっとした食感の麺でした。
よくよく考えるとつけ麺を食べるのは今年初めてであることに気付きます。
IMG_7341.jpg


スープはよい意味でつけ麺っぽくなく、ちょっと濃いめのラーメンのスープのような印象です。豚骨ベースということで、豚の獣の香りがほどよく香ってきます。豚臭い感じが少しでも苦手な方は厳しいかもしれませんが、豚骨ラーメンですと九州系もよいですが、こういった荒々しい豚豚した感じも嫌いではありません。というか好きです。
IMG_7338.jpg


つけ麺だからかもしれませんが、ちょっと塩分が強すぎるかな、、、と思いましたが、麺にあまりスープが絡まないので、ちょうどよいのかもしれません。
スープに浮いている葱もよい感じでした。
IMG_7344_201502141639126f4.jpg


ベースの出汁がしっかりしていそうなので、これはきっとラーメンが美味しいだろうなと思いました。
IMG_7345_20150214163914379.jpg

次は八王子ラーメンを食べてみたいです。豚系のメニューとは全然違う方向性っぽいので、どんな味なのか非常に気になります。


===
【オーダー】
つけ麺 700円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(6) :★★★★★★☆☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(6)   :★★★★★★☆☆☆☆
CP(6)     :★★★★★★☆☆☆☆

豚野郎ラーメン / 高津駅二子新地駅溝の口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




[ラーメン]

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : ラーメン

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る