国内20店舗以上、ハワイにも支店を広げるチェーン店らしいド安定なラーメン。

2015.02.12.15:28

よってこや@新宿
ラーメン


新宿の駅近でありながら、いまだ未訪のラーメン屋さんが数軒ありまして、「いつか行こう、でも今日じゃない」を繰り返し未訪となっていましたが、そのうちの1つのお店に行くことができました。
IMG_7215.jpg

「ろくもんや」という大阪系お好み焼き屋さんの隣にあるお店です。


「よってこや」というお店で、国内に20店舗以上、ハワイにも1店出店している大きなチェーン店です。
IMG_7183.jpg


このでかでかとしたラーメンの写真。外国人旅行客などに非常に効果がありそうです。
IMG_7186.jpg


なんと。自家製スープで自家製麺とな。ここまで店舗数が多いと、自家製麺にした方がずっと儲かるのかもしれません。
IMG_7187.jpg


店内はカウンター席中心で、だいぶ広いです。さすがチェーン店です。
IMG_7196.jpg


メニューは何枚かに分かれていろいろありましたが、一番ノーマルの屋台味ラーメン(730円)を食べてみることにしました。
IMG_7191.jpg


卓上には辣油、大蒜、辛い系の味噌っぽいやつなど味変道具が揃っています。
IMG_7193.jpg


白いお皿に乗って屋台味ラーメンの到着です。
IMG_7199.jpg


葱の緑と辛いトッピングの赤で見た目の彩のバランスがよいラーメンです。オーソドックスな佇まいにも安心感があります。
IMG_7202.jpg


叉焼はわりと大きいものが2枚。730円なので具の量は十分ではないでしょうか。赤いやつを溶かすとスープに深みが加わります。
IMG_7204.jpg


スープには脂膜と背脂が確認できます。京都の味ということで、それでいて背脂ということで、ますたに的なお話なのかもしれないです。
IMG_7206.jpg

スープはやや甘めの醤油味で、やや科学を感じる味わいでしょうか。20店舗以上の味を安定させるには文明の力もあった方がよいでしょうし、実際安定した味になります。

若干ジャンキーな感じですが、このジャンキーさが再訪効果を生むような気もします。


自家製であるという麺ですが、、、麺がちょっと残念でした。やわっとした、くたっとした時間の経過に弱い細ストレート麺です。大量生産なのである程度仕方ないのかもしれません。
IMG_7213.jpg

良くも悪くもチェーン店らしいお店で、時にはこんなラーメンもありかもなと思いました。


【オーダー】
屋台味ラーメン 730円

↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(6) :★★★★★★☆☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(6)   :★★★★★★☆☆☆☆
CP(5)     :★★★★★☆☆☆☆☆

よってこや 新宿南口店ラーメン / 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




[ラーメン]

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : ラーメン

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る