【2回目】ライオンシェア10周年。キーマ丼はすごいボリュームなので大盛りの際は注意が必要です。

2015.02.23.14:13

LION SHARE@南新宿
カレー


会社のカレー部で南新宿方面へ。
予定していた「アンネ」というお店が空いていなかったため、急いで軌道修正。
IMG_7862.jpg


ムーンボウと並ぶ南新宿カレーの雄、ライオンシェアに到着です。
IMG_7867.jpg


満席でしたがすぐ1席空きまして、5分待ち程度で入れました。
12時過ぎての入店には注意が必要です。
IMG_7898.jpg

男女に分け隔てなく人気があるお店で、だいたいいつも満席になっているような気がします。


そんなライオンシェア、今年で10周年を迎えるようです。
周りに主だったビルもなく、あまり人通りがないエリアですが、この立地で10年突破というのはすごいことのように思います。
IMG_7900.jpg


ランチメニューは税込表示になっていくら支払えばよいかは明確になりました。
ただ、税金としてどれくらい徴収されているかが分かりにくくなったのは、よくないことと言えばよくないことのように思えます。
IMG_7865.jpg

今日はランチ限定のキーマ丼にしてみよう。


キーマ丼辛口、ライス大盛りの到着です。
※ライスは別皿で出てくるタイプの場合は1回に限りお替りすることができます。大盛り&お替りを大盛りで、というワンパクコンボを決めることもできます。
IMG_7875.jpg


「丼」ということで、ちょっと変わった丼に入っての登場です。
IMG_7888.jpg

ズドンと円錐気味のため、量が半端ではありません。
大盛りにすると容器全体にご飯とルーがぎっしり詰まってやってきます。食後感はつけ麺400gとよい勝負でした。


ぱっと見はキーマカレーっぽくありません。それどころか下にでっかいチキンが入っていますので、題名を知らずに食べたらキーマカレーだとは思わない可能性が高いです。
IMG_7892.jpg


こちらの別添えの細かく刻んだ野菜は自分で振りかけます。
IMG_7876.jpg


野菜でお化粧して完成です。
IMG_7893.jpg

幾種類ものスパイスと野菜が炸裂する魅惑のキーマカレーで、唯一無二の味に仕上がっています。
辛さは食べた直後にはほとんど襲ってこないのですが、ジワリジワリと効いてきまして、気付くと汗だくになっています。

ルーの旨み、野菜の食感、弾けるスパイスが、味っ子ふうにいうとハーモニーを奏でています。
辛さもヒーヒーいうような直接的な辛さでないところがお洒落です。


こちらは公右平氏の1,200円のAセット。
IMG_7872.jpg


狸塚氏のチキン&ホウレン草カレー。25歳の氏は大盛り&普通盛りお替りのコンボを決めていました。
IMG_7879.jpg


山崎部長のなすキーマ。
IMG_7884.jpg


インド、欧風、家風、アジア風、どのカレージャンルとも違う「不思議美味」なカレーですので、カレー好きの方が代々木辺りに立ち寄られた際には、10分少々歩いてチャレンジしてみる価値は十二分にあると思います。



===
【オーダー】
キーマ丼 1,000円


ライオンシェアの過去記事はこちらになります。
・2014年4月14日 ほうれん草とチキンカレー


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(8) :★★★★★★★★☆☆

味(8)     :★★★★★★★★☆☆
サービス(7)   :★★★★★★★☆☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆

[カレー]

theme : カレー
genre : グルメ

tag : カレー

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る