【2回目】ナポレオンフィッシュはメニュー選びが重要です。

2015.02.22.14:17

ナポレオンフィッシュ@麻布十番
中華


天気があまりよくない日曜日。遊ぶ上で雨に強そうな六本木に行くことに(ヒルズやミッドタウンに入ってしまえばよいので)。

ランチは大江戸線で1駅余分に乗って麻布十番に行きました。
IMG_7793.jpg


以前、食べログのオフ会というか、あちお会で訪問して美味しかった「ナポレオンフィッシュ」という中華のお店です。
IMG_7796.jpg

写真の2階でして、看板などがほとんどないため非常にわかりにくいです。

なお、土日はランチメニューがなく夜と同じアラカルトメニューとなりますのでご注意ください。
(そのかわり予約ができます)

前回食べて美味しかったものと、前回を踏まえて美味しそうなものを食べてみました。
メニューは前回と全く変わっておりませんでしたので、メニューの詳細は前回の記事をご覧ください。
(下の方です)


■四川名物 よだれ鶏(850円)
IMG_7797.jpg

辣油と山椒が絶妙に効いたよだれ鶏です。初めての場合は外したくない逸品です。
山椒が苦手な方は山椒ビリビリによりスカウターを破壊されますのでご注意ください。

餡子隊長でも大丈夫でしたので、唐辛子の辛さはさほどでもないと思います。


■海老とパクチーの蒸し餃子(3ヶ650円)
IMG_7808.jpg

海老の風味がふわっとした後、パクチーがどーんと押し寄せる変わり種餃子です。
一緒に提供される黒酢をつけて食べると一層美味しくなります。


■天草大王 ひき肉蒸し豆腐ぞえ 発酵レモンの香り(1,400円)
IMG_7810.jpg

今回ダントツで一番美味しかったのはこちらの料理になります。


豆腐の上に、見えませんが発酵したレモンの輪切りが乗せてあり、その上に鶏ひき肉がペタペタ塗ってあり、その上にパクチーがわさっと乗っている実は複雑な料理です。
IMG_7815.jpg

豆腐で1,400円か、、、と最初は思ったのですが、食べてビックリ。
発酵レモンと何とも言えないタレ、、、ソースっていうんですかね。さっぱり&独特な風味で大変美味しく、さらにパクチーがアジアの風を吹かせている不思議な料理でした。

かなりおススメです。


■自家製発酵ベーコンとレタスチャーハン 湖南発酵唐辛子味(1,200円)
IMG_7817.jpg

前回食べた海老海南チャーハンと見た目はそっくりですが、味は結構違います。

自家製発酵ベーコンはあまりよそでは食べたことのない風味。発酵唐辛子は全く辛くなく、モリモリ食べられます。
ご飯もパラパラの仕上がりで、2つの発酵食品でノーマルチャーハンとはちょっと違う味が楽しめてよいです。


個人的に勝手に「ぜひおススメなので食べるとよいと思う」「迷ったら食べてみてもよいと思う」「意外と普通だった」に分類してみますと、

★★★ぜひおススメなので食べるとよいと思う
・鍋爆肉~北京式ゴロゴロ酢豚~(1,900円)
・天草大王 ひき肉蒸し豆腐ぞえ 発酵レモンの香り(1,400円)
・四川名物 よだれ鶏(850円)

★★迷ったら食べてみてもよいと思う
・汁なし担々麺(1,100円)
・海老とパクチーの蒸し餃子(3ヶ650円)
・山盛りパクチーサラダ特製胡麻ソースがけ(1,200円)
・海老海南 OR 自家製ベーコンとレタス炒飯(1,200)

★意外と普通だった
・キャベツの貴州唐辛子炒め(800円)
・叉焼(800円)
・雲南式黒豚挽肉と漬物の香り炒めのレタス包み(1,250円)
・四川風鶏の山盛り唐辛子スパイシー炒め(1,900円)

なお、前回一番美味しいと思った酢豚はお昼では食べられないのでご注意ください。

ナポレオンフィッシュはメニュー選びが重要になると思います。
(基本的に美味しいので、大けがすることはパクチー嫌いとでなければ無いと思う)

===
【オーダー】
上記の通り 2人で4,350円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(8) :★★★★★★★★☆☆

味(8)     :★★★★★★★★☆☆
サービス(6)   :★★★★★★☆☆☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆

[中華]

theme : 中華料理
genre : グルメ

tag : 中華

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る