【7回目】ライムの風味が迸(ほとばし)るトマトソースパスタ。

2015.02.10.12:08

trattoria Tanta Bocca@北参道
イタリアン


会社から200メートルくらいの場所にある、超人気イタリアン「タンタボッカ」に7度目の再訪を果たしてきました。
IMG_7022.jpg


11時半のオープン直後に入店したので、普段あまり見ることのできない「ガラガラの店内」をおさめることができました。
11時45分くらいのは超絶満席となり、待ち列ができます。
IMG_7009.jpg


パスタランチが1,030円(税込)でして、パスタはこちらから選びます。
3つくらいが定番で、2つくらいが入れ替わりメニューとなっています。
IMG_7005.jpg

ライム風味の旨辛トマトソースのスパゲティがお初なので、今日はこちらを食べてみることにします。
月に1回くらいメニューが変わるのかな。いつも新しいメニューを食べることが出来ますので私としては有り難い限りです。


お馴染みの名物燻製バターと自家製パンです。
燻製バターが美味しすぎてパンを食べ過ぎてしまわないようにセーブするのが毎回大変です。パンがお替り自由なのも罪なところです。
IMG_7011.jpg


前菜も、こちらもお馴染みの蒸し野菜のバーニャカウダソース。野菜は季節によって変わりますが、これまでの経験からすると、カボチャはまずまずの確率で入っています。
1,000円ちょっとのパスタランチの前菜としてはかなり豪勢な部類に入ると思います。
IMG_7013_20150223150912902.jpg


ライム風味の旨辛トマトソーススパゲティ。トマトソースが惜しげもなくたっぷりと使われています。
IMG_7019.jpg


粉チーズをお願いすると緑の筒のやつではなく、かなり本格的なパルメザンチーズが頂けますので、こちらでお化粧をします。
IMG_7021.jpg

濃厚なトマトソースの中に、ライムの爽やかな風味がかなり強く全面に出てくる感じで、「ライムとは名ばかり」の真逆の状態となっています。

シンプルなトマトソースのパスタの中にも、きらりと光るオリジナリティが加えられており、さすがタンタボッカは違うなあ。

いつか夜に訪問したいと思いつつ、なかなかチャンスがありません。
肉×イタリアンのお店なので、夜にどーんとお肉料理を食べてみたいです。


===
【オーダー】
ライム風味の旨辛トマトソーススパゲティ 1,030円


■タンタボッカの過去記事はこちらになります
・2012年3月12日 渡り蟹のトマトスパゲティ 軽いクリーム入りトマトソース
・2012年9月20日 バジルとモッツァレラチーズのトマトソーススパゲティ
・2013年1月18日 特製ミートソーススパゲティ
・2013年7月27日 スモークサーモン、とうもろこし、枝豆のクリームソース スパゲティ
・2014年4月28日 魚醤とレモンのさっぱりスパゲティ
・2014年11月1日 生ハムとキノコのスパゲティ


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(7)   :★★★★★★★☆☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆

[イタリアン]

theme : イタリアン
genre : グルメ

tag : イタリアン

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る