【2回目】ラーメンより餃子の方がおススメかなと思いました。

2015.02.25.14:33

曽さんの店@代々木
中華

月例行事、会社のラーメン部で代々木の「曽さんの店」に行きました。
3年半ぶりの訪問です。
IMG_7976.jpg


生きている餃子。この意味に前も悩まされた覚えがあります。
IMG_7978.jpg


表に出ている券売機で食券を買います。
IMG_7983_20150225140927dbb.jpg

餃子とライスのセットで610円。
その他ラーメン系は味は2種類で台湾ラーメンと醤油ラーメンがあります。


そして今なら期間限定でラーメンにライスが付くようです。
ダブル炭水化物は禁じておりますので付けませんが。。。
IMG_7984.jpg


5人でしたので2階に通されました。空気がもわっとしており、ひたすら暑い空間でしたが、空いているため、落ち着くと言えば落ち着きます。
IMG_7989.jpg


とにかくメディア露出が激しいお店のようでテレビに取り上げられまくっているようです。何かツテがあるお店なのでしょうね。実際そこまで特徴があるお店ではないように思いますので。
IMG_7993_2015022514210789e.jpg


前回餃子を頂いておりましたので、今回はラーメン部ですので台湾ラーメンにしてみました。そして馬鹿だから麺は大盛りです。
IMG_7994.jpg


白濁したスープに赤い辣油のようなものが浮いています。並盛であれば600円ですので大変シンプルなラーメンです。
IMG_7999.jpg


辣油の赤に混じり唐辛子がまるまる一本入っています。種入りでしたので、間違えて齧らないようにしないと。
IMG_8003.jpg


具はもやしと肉餡とニラで、量はかなり寂しい感じです。でも600円ですから。。。
IMG_8006_20150225142202af1.jpg


スープは赤いものを全部混ぜるとわりと辛くなります。まずまず辛いのと、部屋が暑いので汗だくになります。
科学感があるのと、あまりダシがびしっと効いておりませんが、よくいえばチェーン店っぽいまとまった味になっています。
IMG_8011_20150225142156ff8.jpg


麺がこのラーメンの最大の弱点でしょうか。やや伸び気味で、柔らかすぎる覇気のない麺で、スーパーなどで安めに売っている中華麺に似ている気がします。
IMG_8012.jpg


こちらは公右平氏がオーダーした餃子です。
曽さんのお店はラーメンより餃子の方がおススメかなと思います。
IMG_8026.jpg


===
【オーダー】
台湾ラーメン 600円
大盛り 110円


曽さんのお店の過去記事はこちらになります。
・2011年7月2日 餃子定食


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(6) :★★★★★★☆☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(6)   :★★★★★★☆☆☆☆
CP(6)     :★★★★★★☆☆☆☆

[ラーメン]

theme : 中華料理
genre : グルメ

tag : 中華

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る