喫煙可。ランチのボリュームは凄まじいものがあります。

2015.02.26.12:57

福臨門@代々木
中華


以前、梅林という中華屋さんだったのですが、昨年2014年の4月頃に福臨門というお店になりました。
中華街とかにありそうな外観です。
IMG_8059.jpg


去年オープンしたばかりの福臨門の外観写真です。
1_2015022612515075f.jpg


たくさんの花輪が届いていました。そしてその中に・・・
2_2015022612515616b.jpg


梅林があるよ。。。
3_20150226125154bc1.jpg

系列店舗による看板替えなのか、あるいは知り合い同士による居抜きなのか。


店内はほぼ梅林時代と変わっていません。オールテーブル席です。
テーブル席ですが、混みだすとガンガンに相席になりますし、ガンガンに喫煙可です。
店内の喫煙率はかなり高かったです。嫌煙家の方は注意が必要です。
IMG_8065.jpg


ランチメニューはこちらになります。~17時とかなり長い時間帯ランチをやっていますね。
IMG_8069.jpg

メニューは600円という超低価格で2品あります。「毎日サービス」という名前で実に気前のよいサービスです。
しかもご飯の大盛りが無料という大盤振る舞いです。

さらには日替わりが700円、麺料理も7~800円で揃っています。


オーダーを告げると席に札が置かれます。何がどんだけ出たか記録に残さないスタイルですね。
なお、クリップが付いているのは半麻婆豆腐丼付という意味のようです。
IMG_8067.jpg


酸辣湯麺とプラス100円で半麻婆豆腐丼を付けたセットの登場です。
IMG_8074.jpg


酸辣湯麺はかなりの迫力です。「これ間違えて大盛りにしてませんか?」というようなボリュームです。
IMG_8079.jpg


具もかなりぎっしり詰まっています。トロトロのスープと絡みまくっており、具を全部食べようとするとスープを全部飲むことになります。
そして辛くはないのですが熱々なので、食べ進むにつれ汗だく保証です。
IMG_8081.jpg

なお、味はすごくノーマルで、慣れ親しんだ中華料理の味がします。ですので全く問題はありません。


ただ、麺があまり美味しくないです。なよっとして切れやす細くてだらしのない感じの麺なので、これがちょっと美味しい卵麺っぽかったりすると最高なのですが、何しろボリュームがすごいので質より量と考えたいところでしょうか。
IMG_8086.jpg


酸辣湯麺もすごい量でしたが、たった100円で追加できる麻婆豆腐丼もすごい量です。
30過ぎのデスクワークの中年のおじさんが食べて良い量をはるかに超えたランチです。
IMG_8075.jpg

麻婆豆腐は大蒜がすごく効いているような気がしました。丸美屋などとは違うお店の味がします。


林氏はお粥と点心のランチにしていました。そんなメニューもあるんですね。
図1

次回は600円の毎日サービスセットを食べてみて、どのくらいのお得感があるのか体感したいと思います。

===
【オーダー】
酸辣湯麺 700円
半麻婆豆腐丼 100円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(6) :★★★★★★☆☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(6)   :★★★★★★☆☆☆☆
CP(6)     :★★★★★★☆☆☆☆

福臨門 代々木店中華料理 / 北参道駅代々木駅南新宿駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




[中華]

theme : 中華料理
genre : グルメ

tag : 中華

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る