【11回目】フルリニュアル&価格大幅アップ。混雑緩和効果はありそう。

2015.03.03.14:14

Cafe Nescafe@原宿
カフェランチ


2ヶ月くらいリニュアルのためお休みだったカフェネスカフェがお店を再開しました。
IMG_8396.jpg


赤い風船にリニュアルオープン感を感じます。
IMG_8400.jpg


お花もきてます。ソフトバンクテレコムとはどんな関係なのだろうか。
IMG_8404.jpg


店内は相当変わりました。以前とは全く違う雰囲気です。
IMG_8407.jpg


なんともいえぬパビリオン感があります。
IMG_8410.jpg


パビリオン感を感じてしまうのは、このアシモ、、、じゃなかった。なんだっけ。
とにかくこの方がパビリオン感の一躍を担っている気がします。
IMG_8413_20150307141457d93.jpg


以前よりも椅子の足が低い席が増えたような気がします。
ダラダラするにはいいですが、ご飯は少々食べにくいのが難点です。パソコンも普通のテーブル席よりも使いにくそう。
IMG_8416.jpg

パソコンなどを開いて勉強や仕事をする人対策かもしれませんね。


座席数は前よりも少なくなった印象なのですが、壁際のやや落ち着かない席や、こういったカウンター席のお蔭で、席数自体は前よりも増えたそうです。
IMG_8417_2015030714145314e.jpg


何を覗き込んでいるかと申しますと、、、
IMG_8419.jpg


オーダーはこのiPadで行うようになりました。以前は前払制でした。
IMG_8412.jpg


ランチなのかお茶なのか。利用シーンに合わせてタップ。
IMG_8423.jpg


食事のメニューはこの4種類となります。
リニュアルを重ねるたびにカフェネスカフェはメニューが減っているような気がします。
IMG_8426.jpg


ドリンクは別途250円が必要となります。
IMG_8429_20150307143608d91.jpg

リニュアルを重ねるたびにカフェネスカフェは料金が高くなっていきます。

最初のころはサラダバーとドリンクが付いて980円とかでした。
【その時代の一例】

たっぷりのサラダにドリンクが付いて1,000円を切るというまさに夢のような時代でした。


その後、キッチンを改造するとかで、改造し終わった後にはメニューが減り、味もレトルト感炸裂となり、おまけにサラダバーが無くなりました。
しかし値段は選び方によっては1,000円以内で済んでいました。
【その時代の一例】

しかしとうとう、ドリンクを付けると1,000円は絶対に超えてしまうようになりました。
サラダなど当然付くはずもありません。

しかし、「それでもお客さんは来るだろう」ということだと思います。
雰囲気抜群&原宿駅至近という好立地ですので、下手に安く若者にたむろされるよりも、相応の金額にしてしまったほうがよいという判断でしょうか。

そういわれてみると、以前はチラホラいた10代後半から20代前半の客層が完全に消えていました。


というわけで、ナポリタンです。
IMG_8433.jpg

焼いたトマトがどん!と丸ごと1つ乗っているのがインパクトありますが、それ以外はいたってノーマルな普通のナポリタンです。
930円がどうかは分かりませんが、居心地と相殺という感じです。ロイホではないファミレスくらいの味わいです。


こちらはドライカレー(900円)。
IMG_8437_20150307144409251.jpg


フィリーズチーズステーキサンド(950円)。
やけに食べにくいのが特徴です。
IMG_8439.jpg


唯一の改善点は「ドリンクは食後で」ができるようになったことです。
(それもiPad上で選びます)
IMG_8440_201503071444062e4.jpg

以前を知っているので値上げ感をひしひしと感じてしまいますが、以前を知らなければ、雰囲気と居心地が最高ですから、用途によっては絶大な威力を発揮すると思います。


===
【オーダー】
丸ごとローストトマトのナポリタン 930円
カフェラテ 250円


リニュアル前の過去記事はこちらになります。
・2012年6月1日 ツナのトマトソースパスタ
・2012年6月15日 エビマカロニグラタン
・2012年6月22日 BLLLT
・2012年6月28日 ミックスベジタブルペペロンチーノ
・2012年7月31日 エビカツバーガー
・2012年8月15日 夏野菜カレー
・2012年8月21日 納豆とイカの丼
・2012年10月31日 カルボナーラ
・2013年2月14日 マルゲリータ
・2013年11月28日 ハンバーグチーズカレー


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(6) :★★★★★★☆☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(6)   :★★★★★★☆☆☆☆
CP(6)     :★★★★★★☆☆☆☆

[カフェ]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : カフェ

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る