喫煙天国。仮に喫煙客ゼロでも服が煙草臭くなります。

2015.03.10.13:26

サンチャゴ@千駄ヶ谷
喫茶店


神宮前方面に会社が移転してから4年以上経ちまして、それでもまだ会社徒歩10分圏内でランチ未訪となっているお店がチラホラあります。

「いつか行こう。でも今日じゃなくていいや」シリーズ入りしているお店もゆっくり開拓していこうということで、そのうちの1つに行ってきました。

千駄ヶ谷駅改札から右に道なりに行った場所にありますこちらのお店。
IMG_8867.jpg


サンチャゴというお店です。隣には千駄ヶ谷名物喫茶と勝手に思っている泥人形があります。
IMG_8869_201503111832363e1.jpg


不況に負けず営業しているそうです。
IMG_8870.jpg


お店に入るとお客さんが誰もいないのに強烈なタバコ臭が漂っています。
そういうお店だったのか!!(外観から想像はしていましたが)
IMG_8871_20150311183250807.jpg

雰囲気は泥人形顔負けのよく言えばレトロ感があります。
泥人形よりごちゃごちゃしていて雑然としていますが、そこがいいという愛煙家はいそうな気がする。


ランチメニューはこちらです。隠れている部分は640円とかそういう感じです。
IMG_8886.jpg


カレーならば何かあることはあるまい、と思い、640円のカレーにしてみました。
するとご年配の女性店員さんがしきりに250円で付くドリンクをゴリ押ししてきます。
ある程度の年齢にならない身に付けることができないスキルだよなと思いつつ、テンションは↓↓にならざるを得ませんが、WHEN IN ROMA...の一節がよぎり持ち直しました。

サラダと味噌汁が付いています。
IMG_8878.jpg


カレーの味は、、、県営スキー場のロッジとかで食べるカレーに似ています。
県営のスキー場ですのでAPPI高原など、そういったスキー場でのカレーとは違います。
IMG_8883.jpg

食べたことはありませんが、イメージとしては海の家のカレーとかも、近いのではないかなと思いました。


こちらはハッシュドビーフ。
IMG_8879.jpg


そして生姜焼き。
IMG_8874.jpg

喫煙者が後から後から入店しておりましたので、やはり喫煙してこそのお店だろうなと思います。
外観から明らかに喫煙可っぽい雰囲気は出まくっておりますので、「喫煙可なんて聞いてない!」となる心配もないと思います。


===
【オーダー】
カレー 640円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(4) :★★★★☆☆☆☆☆☆

味(4)     :★★★★☆☆☆☆☆☆
サービス(5)   :★★★★★☆☆☆☆☆
CP(4)     :★★★★☆☆☆☆☆☆

サンチャゴ喫茶店 / 北参道駅千駄ケ谷駅代々木駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.0




[カフェ]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る