TAKAGI氏はこのパンケーキを食べたことあるのかな。

2015.02.22.15:19

LE PATISSIER TAKAGI@表参道
カフェ


麻布十番で中華料理を食べ、ヒルズやミッドタウンをウロウロした後、ウェスト青山ガーデンに行ったら大行列に跳ね返されまして、そのままカフェを求めてさ迷い歩き、、、外苑前のパサージュ青山まで来てしまいました。
IMG_7854.jpg

スペイン料理のMONTE AZULや、豆腐料理の梅の花などが入っているエリアです。


その一角にあるTAKAGIというケーキ屋さん兼カフェに行きました。
IMG_7820.jpg


このマークはよくデパ地下で見る気がします。
ホットケーキの素などもプロデュースしていたような。
IMG_7823.jpg


こちらのケーキたちを買ってイートインするもよし、メニューから選ぶもよしです。
IMG_7825.jpg


デパ地下のようにいろんなケーキが並んでいます。
IMG_7834.jpg


箱は大きめで、混んでいましたが2人とかでしたら、だいたいいつでも空いているのではないでしょうか。
IMG_7827.jpg

そこまで居心地がよい感じではありませんが、箱が大きいため長居をしても目立たないと思います。

私たちはカフェで長居はしないのですが。
長居をしない人用の割引メニューがあると有難いなあといつも思います。


メニューはこちらです。数点3ケタ台のメニューがありますが、あとは1,000円超えと表参道仕様の価格帯となっています。
これにひるんだ場合は、ディスプレイからケーキを選ぶのが良さそうですが、その場合はドリンクの割引が無くなりますので、どちらにしてもなかなかの金額にはなってしまいます。
IMG_7830.jpg


メニューから1品、ショーケースから1品、それから紅茶を2つ頼みました。
メニューから選んだ場合はドリンクは500円になります。
IMG_7845.jpg


■オリジナルパンケーキ(1,458円)
IMG_7843.jpg

ホットケーキの素を出してたよなーと思い、きっと美味しいのだろうと思って流行りに流行っているので滅多に手を出さないパンケーキにしたのですが。。。


なんですか。。。この見栄えのパンケーキは。。。生クリームはうねうねと何かのように渦を巻いてこんな風に盛り付ける必要はあるのだろうか。
IMG_7836.jpg

見た目は好き好きなのでよいとしても、味もなんと凡庸なことか。
凡庸どころか家で自分で作ったほうが間違いなく美味しいパンケーキになるような気がします。

まさにTAKAGI氏のブランド名で出しているこのホットケーキの素。
これを使って家で作ったほうが美味しいではないか。
(結構おいしいのでたまに使ってました)
index_package.jpg

ホットケーキを1,500円で販売しているわけですが、TAKAGI氏は食べたことあるのかな。


■メープルプリン(465円)
IMG_7847.jpg

ホットケーキが衝撃的過ぎて、プリンのことはあまりよく覚えていません。

いくらホットケーキブームでも、このホットケーキでは行列が出来るわけはないよなあと思いつつ、巷で大大大行列を作っているホットケーキはどれくらい美味しいのか気になりました。

それと、ホットケーキとパンケーキに違いはあるのかも気になりました。


===
【オーダー】
オリジナルパンケーキ 1,458円
メープルプリン 465円
アールグレイ 735円
ホットティー 540円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(2) :★★☆☆☆☆☆☆☆☆

味(4)     :★★★★☆☆☆☆☆☆
サービス(6)   :★★★★★★☆☆☆☆
CP(1)     :★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ル パティシエ タカギ 青山店カフェ / 外苑前駅表参道駅青山一丁目駅

昼総合点☆☆☆☆ 1.5



[カフェ]

2/22

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : カフェ

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る