高瀬グループの寿司形態のお店。さすが高瀬の一言に尽きます。

2015.03.17.14:53

寿司 高瀬@代々木


代々木駅から明治通り沿いに行った場所。かもめのイタリアンが入っているビルの2階にお寿司屋さんがオープンしました。
(ビルのオーナーが1階の薬局と地下1階のかもめのイタリアンのオーナーでもあります)
IMG_9246_20150317190715ab3.jpg


高瀬というお店で、南新宿の高級和食店「高瀬」の寿司形態店となります。
IMG_9251_20150317190719e16.jpg

行ったことはありませんが、参宮橋にミトラタカセという和食ダイニングのお店がありまして、高瀬三兄弟と、、、は誰も呼んでいないと思います。


ランチは日替わりが限定20食で1,000円。
1,100円でちらし丼、1,300円で鮪ねぎトロ丼、、、他にもいろいろあって最高峰は特上にぎりで2,500円です。
IMG_9250.jpg


日替わりメニューは2つありまして、こちらになります。
今日は丼でしたが、にぎりの日もあります。金曜日とかって決まっているのかなあ。
(前に金曜日に見たらにぎりだったので)
IMG_9249.jpg


2階に上がりお店へ。入口が立派です。さすが新築。
IMG_9253.jpg


入ってすぐ、お寿司屋さんらしい立派なカウンター席と、店員さんたちのお寿司屋さんらしい元気な「いらっしゃいませ」の掛け声が出迎えてくれます。
IMG_9256.jpg

さすが高瀬です。入ってすぐ「いいお店フラグ」がONになります。


テーブル席はいくつかありまして、このように独立性が高い席ばかりです。
さすが高瀬です。
IMG_9260_201503171925120cd.jpg

この雰囲気にして、夜でも1万円は超えないくらいの価格設定になっているようです。
(メニューを見ましたが、確かに高級寿司としてはリーズナブルな感じがしました)


ゆったりくつろげる席に通して頂けました。
IMG_9259.jpg

11時40分の到着で一番乗りでしたが、12時を回るとどどっとお客さんが押し寄せていました。
限定20食の日替わりランチは速攻で無くなってしまうのだと思います。


日替わりの「マグロとブリの2種丼」にしました。
IMG_9267.jpg

なんと豪華なことか。これで1,000円なんて申し訳ない。


脇を固める小鉢たちのクオリティも半端ありません。
器も綺麗ですし、味も抜群でデザートのゼリーまで付いています。
IMG_9282.jpg

特に茶碗蒸しが絶品で、極上の和出汁の味わいが広がります。
今度餡子隊長をお連れしたら喜ぶだろうなと思いました。


見事なまでの2種丼。漂うオーラがそこらへんで見かける海鮮丼とは違います。
何が違うとこうまで見た目の印象が変わるのか。
IMG_9274_20150317193109bcb.jpg


綺麗に、そして大ぶりにカットされたブリ。
切り方で味が変わるのかどうかわかりませんが、非常に綺麗にスパッと、優しく切られている気がします。
IMG_9276.jpg

脂も乗っているが乗り過ぎておらず、絶妙な味わいのブリです。最高に美味しい。
こんなにも美味しいのかというほど美味しい。


こちらもほどよく脂ののったマグロの赤身。
マグロは全然好きではありませんが、このマグロだと好きになってしまいそう。
IMG_9279.jpg


中央に乗った卵黄を溶いて、わさび醤油でお化粧して頂きます。
IMG_9286_20150317193114d5d.jpg

海鮮丼ってこんなに美味しかったんだ、、、と思わざるを得ないクオリティで、この丼が1,000円(税込)で頂けるのは奇跡といったら大袈裟でしょうか。

代々木でこんなに美味しいお寿司屋さんができるなんて嬉しい限りです。
地下1階のかもめのイタリアンと並んで、かなりおススメのお店です。代々木に来たらこのビルの前に来て大いに悩んでほしいところです。

===
【オーダー】
マグロとブリの2種丼 1,000円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(8) :★★★★★★★★☆☆

味(8)     :★★★★★★★★☆☆
サービス(8)   :★★★★★★★★☆☆
CP(8)     :★★★★★★★★☆☆

寿司 高瀬寿司 / 代々木駅北参道駅南新宿駅

昼総合点★★★★ 4.0



[寿司]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る