【2回目】鶏塩そばはマイルドでよいが、やっぱり魚介中華そばが断然おススメ。

2015.03.21.13:59

独歩@新宿御苑
ラーメン


8ヶ月ぶりに新宿御苑の独歩に行きました。
IMG_9623.jpg

永福町系大勝軒の味を食べられる貴重な貴重なお店です。
昨年立川から引っ越してきてくれました。


しかし前回魚介中華そばを食べてしまったので、今回は食べることができません。
永福町の味に一番近いのは間違いなく魚介中華そばなので、本当は魚介中華そばが食べたくて仕方ありません。
IMG_9624.jpg

ですが今回は未食の鶏塩そばにしてみるしかありません。


11時50分の到着で7割ほどの客入りでした。12時過ぎると5人待ちくらいになっていました。
名店の味が数人待ちで食べられるわけですから、穴場と言っても過言ではないと思います。
IMG_9626_20150321134615754.jpg

席の難点としては4人掛けのテーブル席が4人で座るとすげー狭いことです。
2人だと最高なんですが、4人だとかなり窮屈です。


鶏塩そば到着。
IMG_9636_20150321134626fd4.jpg


スープは塩そばというだけあり、黄金色な感じです。
たっぷり300gの麺が丼にぎっしり詰まっています。
IMG_9641.jpg


具は海苔と叉焼とナルトとメンマ。あまりメンマの味が好きじゃないかな。。。今度はメンマ抜きにしてみようか。
叉焼は厚切りで存在感があります。ほどよくトロトロで美味しい。
IMG_9638.jpg


魚介ベースのスープと塩。どことなく魚介中華そばの香りは残しつつも、やや甘めで尖りがなく、パンチ力も抑えてあり、魚介中華とは全くの別物の仕上がりです。
IMG_9645.jpg

襲いかかる感じが全くなく、とてもマイルドなスープです。
正直申しますと、どんな日でも、どんな体調でも私的には魚介中華そばがおススメです。
(鶏塩そばは鶏塩そばで美味しいことは美味しいです)


ツルツルとした細麺は鈴めんという製麺所のものです。
確かに喉越しがよいのですが、もうちょっとプニっとしたり、もっちりした感じの方が好みではあります。
IMG_9646_20150321134625f97.jpg


ちょっとばかしのパンチ力強化ということで、自家製辣油を投入してみました。
IMG_9650.jpg

魚介中華そばの時は味を破壊するので入れない方がいいと思いましたが、鶏塩そばではむしろ入れた方が美味しいと感じました。

が、味はやっぱり別物にはなってしまいます。


こちらが特製魚介中華そば。かなりおススメです。私もこれが食べたかった。
IMG_9635.jpg


そしてつけ麺です。
IMG_9630_201503211356121d8.jpg

つけ麺は割りスープをお願いすると、なんと肉を追加してくれます。


ものすごく魚介中華そばが食べたくなりましたが、まだ「つけそば」と「油そば」が残っているという現実に暫く葛藤が続きそうです。


===
【オーダー】
鶏塩そば 800円


独歩の過去記事はこちらです。
・2014年7月12日 魚介中華そば


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(7)   :★★★★★★★☆☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆

[ラーメン]

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : ラーメン

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る