カジュアルイタリアンのお店としては二子玉川で一番おススメです。

2015.03.29.20:51

Pizzeria Doro ROMA@二子玉川
イタリアン


桜がほぼ満開の二子玉川川沿いを、餡子隊長と超絶ウォーキング。新丸子まで行って戻ってきて、歩行距離12キロ。
IMG_0079.jpg


家で一休みして晩御飯を食べにライズに行きました。
平日毎日料理を作ってくれましたので、日曜日の晩ですが外食する運びとなりました。
IMG_0083_20150331165128e62.jpg


ライズショッピングタウン6階にあるイタリアンのお店に行きました。
IMG_0086.jpg


カタカナ読みです「とドォーロローマ」というお店になります。
IMG_0089_2015033116513087a.jpg


店内は思いのほか広く、奥に長い作りをしていました。
IMG_0092_20150331165131f0b.jpg


窓側の席からは用賀方面が見えます。窓の向こうにはテラスがありましたので、季節が良い時にはテラス席となるのかもしれません。
IMG_0093_2015033116535440c.jpg

その他、ファミレスみたいなブース席もありました。全体的にゆったりしていて、居心地がよいです。

17時という夕飯にはちょっと早めの時間帯でしたので、予約なしでも入れました。


こちらがおススメメニューです。なぜか前菜と、パスタ/ピザしかなく、メイン料理のおススメはないようです。
全体的に1,000~1,500円という感じで、安くはありませんが、イタリアンとしてはカジュアルな部類に入るお店になりそうです。
IMG_0096.jpg

メニューは全て一番下に掲載しました。気になる方は一番下をご覧ください。


■生ビール(550円・税抜)、ジンジャーエール(420円・税抜)
IMG_0111.jpg

12キロも歩いたからビールが旨い。アプリによると1,000キロカロリー弱を消費したらしいですが、このビールで消費カロリーの半分弱を補給しちゃうことになるのだろうか。


■生マッシュルームとモルタデラハムのミモザ風サラダ(920円・税抜)
IMG_0112_201503311703517cf.jpg

前菜部門から唯一のサラダを選択。酸味が効いたドレッシングが疲れた体に染み入ります。
そして何よりボリュームが凄まじいです。

多品目を一気に消費できますし、ボリュームもたっぷり。ミモザ風サラダ、おススメです。


■ビスマルク(1,260円・税抜)
IMG_0120_20150331170352b2a.jpg

パスタをトマトソースにしたので、マルゲリータを避けてビスマルクに。
私が知っているビスマルクよりは具はちょいと少な目でしょうか。ただ、サラダに続いてサイズはかなりのものです。

このボリュームならばビスマルク帝も許してくれることでしょう。

玉子を溶いて全体にまぶして頂きます。

IMG_0124_201503311703542f4.jpg

ビスマルクは1,260円と安価めであるからか、要約すると「ハムとトマトソースのピザ」という感じで、ちょっと単調でしょうか。
ミモザ風サラダにも同じようなハムが使われていましたので、ミモザ風サラダをオーダーしたら、違うピザにするのが良さそうです。

なお、生地はナポリ風ということで薄くてカリカリめなので、大きさの割には意外と量は食べられます。


■ズワイガニとあさりのトマトクリームスパゲティーニ(1,500円・税抜)
IMG_0130.jpg

おススメメニューから選びました。
缶詰めだとは思いますが、カニもたっぷり入っており、浅利もふんだんに投入されていました。

塩加減もちょうどよく、そしてサラダ、ピザに続いてボリュームはマックスです。乾麺ベースで120g以上はあるのではなかろうか。


■牛ロース肉のタリアータ ホウレン草のマッシュポテト(1,680円・税抜)
IMG_0132.jpg

今回唯一おススメでないのが、こちらの牛ロースのタリアータ。

安い牛肉なのだと思うのですが、非常にパサパサな仕上がりです。
あまりにパサパサなので、なんとかソースで誤魔化したところなのですが、なんとソースがないのです。

安い肉を塩ベースで提供するのはなかなか勇気のいることです。ただ、見栄えは立派なので、大勢の場合、運ばれてきたときに歓声が上がることだけは間違いないかもしれません。

他のメニューは食べていないのでわかりませんが、パスタやピザに比べて値段が高くないため、避けておいた方がいいかもしれません。おススメのメニューボードがないのも、そういう理由だろうか。


■赤ワイン(650円・税抜)
IMG_0139_201503311704063b5.jpg

最後に赤ワインを飲みました。12キロ歩行明けだったので酔いました。

店員さんもアルバイトと社員さんの混合体制のようでしたが、アルバイトの方もしっかりした対応で問題ありませんでした。ライズ、高島屋ではアルバイト店員の乱的なものがある場合がありますので。


二子玉川で似たような価格帯のカジュアルイタリアンという意味で申しますと、
RIGORET@ライズGALLO NERO@高島屋AWkitchen nicot@ドッグウッドプラザがありますが、カジュアルイタリアン系では二子玉川ではイチ押しのお店になりました。


===
【オーダー】
上記の通り 1人4,000円ちょい


過去の二子玉川ライズ天空シリーズの記事はこちらになります。
・2011年4月17日 KUA `AINA
・2011年4月22日 梅蘭
・2011年6月26日 旬菜食健 ひな野
・2011年10月23日 RIGORET SPICE MARKET
・2011年11月16日 C×F CLASS FANCL
・2012年1月9日 Cote de Rouge TABLE
・2012年1月22日 Auntie Anne's
・2012年5月27日 DONQ
・2012年7月29日 あぢもだん
・2013年2月9日 HERBS
・2013年7月21日 韓美膳
・2013年9月8日 神戸元町ドリア
・2013年9月22日 AWkitchen nicot
・2013年11月24日 ANTICO CAFFE AL AVIS
・2014年1月26日 Bagle & Bagle
・2014年10月5日 MARGARET HOWELL SHOP&CAFE
・2015年3月15日 日菜や

■前菜
前菜

■パスタ
パスタ

■ピザ
ピザ

■ドリンク
ドリンク

■ワイン(2015年4月末まで)
ワイン


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(7)   :★★★★★★★☆☆☆
CP(6)     :★★★★★★☆☆☆☆


ピッツェリア ドォーロローマ 二子玉川店イタリアン / 二子玉川駅二子新地駅上野毛駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



[イタリアン]

theme : イタリアン
genre : グルメ

tag : イタリアン

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る