【2回目】24種類から選べるスーパーボリューミーな中華ランチ。

2015.03.18.13:55

桂香楼@明治神宮前
中華


昨晩、たまたま桂香楼が話題に上がり「明日行きましょう」となりまして、有言実行で行って参りました。この程度の有言実行でしたら朝飯前です。
IMG_9289_201504051658286e7.jpg

ビルはハードに工事していますが、お店は全て開いています。


人気のボックス席に座ります。
桂香楼はとにかくすごいボリュームがウリで、、、お店がそれをウリにしていると言ったり書いてあったりしたわけではないのですが、とにかくすごいボリュームなので、それが人気の源なのか、12時を過ぎるとだいたい満席になってしまいます。
IMG_9290_20150405165829ec9.jpg


そのボリュームたっぷりのランチメニューがこちら。ボリュームだけでなく品数も多く、なんと24種類ものランチセットがあります。軽く半日は悩めるレベルです。
図1

以前はオール850円でしたが、増税対策で900円になったようです。
そして13時半を過ぎてからになりますが、ドリンクバーまで無料で付くそうな。


24種類もあるメニューから、辛口チャンポン麺をセレクトしてみました。
IMG_9313_2015040516584519d.jpg


辛口チャンポンです。辛口というだけあり、真っ赤な海に覆われています。
「辛口」とは確かに書いてありましたが、ここまで赤く、ここまで辛そうである必要があるでしょうか。
IMG_9318_20150405165846fb6.jpg

しかし桂香楼が「辛口」というわけですから、やはりこれくらいのインパクトは必要なのでしょう。さすが桂香楼です。中途半端という文字は桂香楼の辞書には載っていないようです。


スープは当然辛いです。むせないように食べるのが大変です。
ただ、いわゆる「凶暴な辛さ」とか「暴力的な辛さ」とまではいきません。従いまして中本の北極のような辛さではありません。
普通の人がちゃんと最後まで食べられるくらいの辛さになっています。
IMG_9324.jpg


さらに言うと、この見た目から想像するよりは辛くはありません。しかしぱっと見は相当な辛さに見えますので、「いやー、辛いよ、辛い。半端ないよ。でも俺は食べるよ。食べきってみせるよ」なんて言ったりしながら完食すれば、女子社員からの羨望の眼差しを独り占めできるかもしれません。
IMG_9323.jpg

しかし後で給湯室では「辛さは味覚ではなく痛覚。あの男、たぶん馬鹿ね」と言われていることでしょう。

辛さ自慢、酒豪自慢は基本的に諸刃の剣になりかねません。というよりも、基本的に自慢とはそういうものかもしれません。


麺は太めの縮れ麺で、とても固く歯ごたえがあります。そして当然量は普通のお店の大盛りクラスです。
IMG_9330.jpg

辛いだけでなく、ちゃんとイイダコとか海鮮の具も入っていて、ノーマルチャンポンへの期待が膨らむ一杯でした。


こちらは林さんの担々麺。恐ろしいことに半炒飯まで付いています。
IMG_9298.jpg


サラサラ系の胡麻に頼らぬ担々麺。悪くありません。
IMG_9303.jpg


こちらは焼きそば大好き狸塚さんのイチ押しの焼きそばです。界隈ではNo1の焼きそばだそうな。
IMG_9310_201504051700075b8.jpg


焼きそばになってもやっぱりすごいボリュームです。
IMG_9304.jpg

やけ食いしたい時、とにかくお腹いっぱいになりたい時、そんな時は桂香楼にダッシュです。


桂香楼を出ると、こんな恐ろしい貼り紙を発見してしまいました。
IMG_9332.jpg

カレー4種類食べ放題、11品おつまみ付き、飲み放題で2,900円。


ここは日本か?あるいは昭和にタイムスリップしてしまったか?

今度会社の飲み会で行ってみようと、その場で予約してきました。


===
【オーダー】
辛口チャンポン麺 900円


桂香楼の過去記事はこちらになります。
・2013年12月18日 台湾ラーメン


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(6) :★★★★★★☆☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(6)   :★★★★★★☆☆☆☆
CP(6)     :★★★★★★☆☆☆☆

[中華]

theme : 中華料理
genre : グルメ

tag : 中華

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る