代々木駅徒歩1分。ドトールの入っているビル地下1階にタイがありました。

2015.04.06.13:24

アジアンスマイル@代々木
タイ料理


会社のカレー部で代々木駅前にできたタイ料理屋さんに行きました。


以前「MAZERU」という二郎インスパイア系のまぜそばのお店でしたが閉店してしまい、暫く空き物件となっておりましたが、1年ほど前からタイ料理のお店になりました。
IMG_0520.jpg

アジアンスマイルというお店です。


お店は地下にあります。
IMG_0525.jpg

12時15分というピークタイムだったので少し待ちましたが、10分も待たずに5人全員入れました。


ランチはオール780円で、タイ料理が7種類揃っています。
IMG_0527.jpg


1,000円にするとハーフ&ハーフで3つから2つ選べるランチにすることもできます。
IMG_0530.jpg


小さな券売機で食券を買います。カレー部なのでタイカレーにすべきところですが、ココナッツミルクが苦手なのでトムヤムラーメンにすることにしました。
IMG_0532.jpg

麺系はビーフンと中華麺が選べまして、もともと中華麺好きなので中華麺にしようと思ったら、大変可愛らしいタイ出身と思われる女性店員さんに「私のおススメはビーフンです」と言われてしまった結果、「ビーフンでお願いします」と希望とは真逆の回答をしておりました。


店内は二の字のカウンター席で、あまり広くはありません。MAZERU時代からの居抜きですね。
IMG_0545.jpg


店員さんはキッチンを男性、ホールを女性の2名体制で運営されておりました。お二方ともタイの方ではないでしょうか。
IMG_0539.jpg


卓上にはタイ料理4種の神器が揃っており、好みの味に調節可能です。タイの方ですと結構砂糖を入れる方が多いような気がしています。
IMG_0541.jpg


トムヤムラーメン、ビーフンバージョン麺大盛りの到着です。
100円増しで大盛り、150円増しで特盛にも出来ます。なお、デフォルトでミニライスが付きますが、ダブル炭水化物反対派としてライスは自重しました。
IMG_0554.jpg

真っ赤で見栄え力のあるトムヤムラーメンです。


具はもやしや海老、パクチーなど。パクチーを一緒に食べたときの口の中のアジア感がたまりません。
IMG_0558_20150406175316302.jpg


赤いです。当然のように結構辛いです。汗がどわーーーっと吹き出す辛さです。来店の際には半袖をお勧めします。
IMG_0556.jpg


酸味は弱めで、ほんのり甘みがありつつ、基本はびしっと辛いトムヤムクン。マイルドそうな味わいなのに、辛さだけはビンビンに主張してきます。
IMG_0559_20150406175317f55.jpg


つい笑顔に負けて主張を曲げてしまったビーフン。でもやっぱり本場でそうしているように、トムヤムラーメンはビーフンがいいなと思いました。
IMG_0564.jpg

だがしかし、タイの本場に「トムヤムラーメン」というものがあるのだろうかという疑問も残りました。

店員さん曰く「タイよりは辛くしていない」そうですが、それでもかなりの辛さでした。しかし病み付き度が高い上に、そもそもトムヤムクンとして美味しいので、とてもおススメです。


林部員はタイラーメンという、スッキリ系のラーメンにしていました。しかし見た目に反してちょっと辛かったようです。
IMG_0548.jpg


山崎部長は部長というだけありタイカレー、しかも特盛にしていました。
タイカレーのご飯はタイ米になります。
IMG_0565.jpg


ココナッツミルクで甘めに仕上げられているものの、大層辛いそうです。3人がタイカレーを食べていましたが、3人とも異口同音に最初の感想が「辛い」というものでした。
IMG_0568.jpg


帰る際に「コップンカー」と見送ってくれます。男性が言う場合は「コップンカー」とは言いませんので注意が必要です。

そしてトッピングが無料になるお得なチラシをくれました。ガパオライスが食べてみたいぞ!
IMG_0569_201504061757199d9.jpg

代々木でタイ料理が食べたい際には、かなりおススメのお店です。


===
【オーダー】
トムヤムラーメン 780円
大盛り 100円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(7)   :★★★★★★★☆☆☆
CP(6)     :★★★★★★☆☆☆☆

アジアンスマイルタイ料理 / 代々木駅南新宿駅北参道駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




[タイ料理]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : タイ料理

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る