八丈島料理が頂ける大変珍しい居酒屋さん。

2015.03.27.14:36

HATTORI 2@明治神宮前
居酒屋ランチ


奥原宿エリアに、飲食店がたくさん入っているビルがあります。そして今、そのビルが絶賛工事中です。
IMG_9948.jpg


工事中ですが、お店は全て営業しています。魚料理が食べられる小菊がとても人気がありますね。
IMG_9950.jpg


そのビルの中に、八丈島の料理が食べられるという珍しいお店があります。その名もハットリ。2号店みたいです。1号店どこにあるんだろう。
IMG_9955.jpg


地下1階、一番奥のお店です。
IMG_9958.jpg


店内の雰囲気は居酒屋そのもの。
IMG_9961.jpg


黒板に見事な桜が描かれています。
IMG_9968_201504091437177a6.jpg

八丈島料理にして、店員さんはオール外国の方という珍しいフォーメーションでしたが、誰がこの見事な桜を描いたのか。


ランチメニューはこちらになります。850円から定食が揃っています。
IMG_9965.jpg


そして夜には「くさや」が食べられるそうなのですが、これ、1人が頼んだらお店全部がくさやの匂いになったりしないのだろうか。
そしてくさやは、八丈島料理なのだろうか。
IMG_9974.jpg


日替わりのA定食(990円)の到着です。品数が豊富で多品目摂取できますし、漂うオーラがかなりヘルシーです。
IMG_9981.jpg


脇役の野菜、茶碗蒸し、味噌汁。茶碗蒸しが付くなんていいですね。
IMG_9984.jpg


珍しい。あしたばのオリーブオイル炒め。しかもかなりの量です。
あしたばは天麩羅では食べたことがありますが、炒め物は初めてです。少し苦くて大人の味です。美味しい。
IMG_9989_20150409144123bad.jpg


メインはネギトロです。
IMG_9987_20150409144121eaf.jpg


白ご飯は無料でゆかりご飯にできまして、その上にネギトロを置いて、ネギトロ丼として頂きます。
IMG_9997_2015040914412492e.jpg


Bの定食ですとハラス焼きなのですが、ハラスかなりでかいです。
IMG_9976.jpg

バランスよい食事が摂れますし、1つ1つとても美味しいです。
こうなりますと夜も来たくなりますし、ランチがよい宣伝になっていそうです。

12時過ぎると満席になりました。とても人気があるお店のようです。


===
【オーダー】
日替わり定食 990円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(6)   :★★★★★★☆☆☆☆
CP(6)     :★★★★★★☆☆☆☆

HATTORI 2郷土料理(その他) / 明治神宮前駅原宿駅北参道駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




[居酒屋(ランチ)]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : 居酒屋

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る