4月13日、千駄ヶ谷で唯一の台湾まぜそば店オープン。

2015.04.15.12:39

せんだが家@北参道
まぜそば

会社から徒歩1分の場所に新店がオープンしました。とてもお洒落そうな外観。アパレル系お洒落さま達が多いこの地において、こういったお洒落さはお店が流行る重要なファクターになりそう。
IMG_1023.jpg

以前は自然系八百屋みたいなお店だったテナントになります。外装でこうまで変わるものか。


ロゴもばっちり制作されており、大資本系のお店なのでしょうか。
IMG_1025.jpg


その名も「せんだが家」。3340は33番地の4という意味だと思います。
IMG_1076_20150415120749124.jpg

オープン日は一昨日の4月13日で、会社のメンバーが見つけてくれました。「せんだが家」だから家系ラーメンのお店かなと話していました。→違います


木のテーブルと椅子。女性に好かれそうな雰囲気です。
IMG_1027_20150415120746bb5.jpg


カウンター席もありますので、お一人様でも安心して入れます。
IMG_1028.jpg

店員さんはキッチン男性、ホール女性の2名体制でした。お若い2人が頑張っておられました。


で、何のお店かと申しますと、台湾まぜそばのお店のようです。
IMG_1037.jpg

台湾まぜそばと、普通のまぜそばと、スタ丼の3構成なのですが、「流行っているものを集めてみた」感から大資本臭を感じるような。

台湾まぜそばは大岡山のこころで食べました。名古屋っぽいなと思ったのは覚えています。


水はハートランドのグラスで出てくるのですが、、、これが致命的に水道水臭く、地方出身者には強敵となります。台湾まぜそばって味が濃いので、水なしで食べるの結構辛いですが仕方ありません。
IMG_1033_20150415120757f46.jpg


台湾まぜそばの到着です。ちょこっと待ちましたが、麺の茹で時間とオープン間もないことが原因でしょうか。まだ3日目ですので。
IMG_1042_20150415121033f75.jpg


台湾まぜそば。定義はよくわかりませんが、海苔、魚粉、ニラ、葱などが綺麗に配置されています。
IMG_1047.jpg


大岡山のこころでは大量の大蒜が入っていましたが、こちらでは大蒜の影は見られませんでした。
IMG_1049.jpg


その代り、唐辛子入りの肉餡が特徴的でした。大蒜はこの肉餡には使われているかもな。
IMG_1053.jpg


黄身をとろりと、、、あまり流れなかった。全然関係ありませんが、玉子のSMLのサイズ違いでも黄身の大きさはほとんど変わらないそうですね。
IMG_1058.jpg


まぜそばですから、頑張って混ぜます。

するとこうなります。
IMG_1060.jpg

この混ぜた状態のこの見た目があまりよくないです。この状態で出てきたら「何食べさせますの?」となってしまうことでしょう。

さて、味ですが、大岡山のこころで食べた際の「なにこの食べ物・・・」という衝撃が全くありません。もちろん初めてではないことも原因の1つだとは思いますが、よくわからない攻撃力のようなものは備えていない台湾まぜそばです。

一方でこころのように塩辛さがさほどでもなく、全体的にマイルドで取っつきやすい点は、お洒落アパレルさま達にはむしろ受け入れられるような気もします。


麺はゴムっぽい感じで、もう少しもっちりORがしっとに寄せた方が個性でそうだなと思ったものの、まぜそばのベースが優等生的なので、これはこれで、これがよいのかもしれません。
IMG_1065.jpg


途中で酢を入れて味変します。酢を入れると味がマイルドになりますが、食後の喉の渇きが増長されるので注意が必要です。ただ、酢は入れた方が間違いなく美味しくなります。
IMG_1073.jpg

無料で追い飯ができるのですが、並盛でもかなりのボリュームであった点と、ダブル炭水化物反対派なので止めておきました。
麺の量は、、、茹で前で250gくらいあるのではなかろうか。混ぜている時の重量感がかなりのものでした。


こちらは公右平氏の白。普通のまぜそばです。
IMG_1050.jpg

台湾まぜそばにはあった肉餡がなく、代わりに角切り叉焼が入っていました。白の方が30円高いです。
近いのでまた来ようと思います。白→スタ丼の順番で攻めてみます。お水だけなんとかして頂けないかな。。。

それにしても、、、台湾まぜそば超絶流行ってますね。


===
【オーダー】
台湾まぜそば 820円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(6) :★★★★★★☆☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(6)   :★★★★★★☆☆☆☆
CP(6)     :★★★★★★☆☆☆☆

せんだが家台湾まぜそば / 北参道駅千駄ケ谷駅国立競技場駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



[ラーメン]

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : ラーメン

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る