ジャンボチキンカツカレー。ボリューム重視でたくさん召し上がりたい場合におススメです。

2015.04.03.15:54

鈴木カリー@台場
カレー


2週に1度、恒例のお台場訪問。ダイバーシティの東京グルメスタジアムのお店は全部行き尽してしまったので、今週はアクアシティへ。
IMG_0325.jpg


レストランの一覧。結構お店入っているんですね。ラーメン国技館は全部回りましたので、国技館ではないお店にしたいところです。
IMG_0271.jpg


地下にあるフードコートを攻めてみることにしました。
IMG_0305.jpg


ダイバーシティほどではありませんが、まずまず広いです。お店の数もまずまずありますので、みんなの願いを叶えてくれそうです。
図1


初のアクアシティ内フードコート。最初の訪問はカレー専門店にしてみることに。
IMG_0299_20150415155445c24.jpg


鈴木カリーというお店です。
IMG_0280_2015041515544413e.jpg


なんと、この雰囲気にしてカレーが「欧風」「焼き」「インド風」の3種類もありますぞ。カバー範囲の広さに驚きます。20種類を超えるカレーから選ぶことが出来ます。
IMG_0286.jpg


外国からの観光客対策と思われる、これ以上ないくらいわかりやすいディスプレイもあります。東京五輪の際にもかなりの威力を発揮することでしょう。
IMG_0288.jpg


そんなディスプレイの中、一際目を惹くのが、こちらのジャンボチキンカツカレーです。本当にこんなに大きなチキンカツが入っているのだろうか。
IMG_0291.jpg


というわけで、ジャンボチキンカツカレーにしてみました。小さな音が鳴る機械を渡され、音が鳴ったら取に行くスタイルです。
IMG_0309.jpg


迫力はディスプレイの方が圧倒的にすごいですが、「話が違うじゃないか」と思うほどではありません。710円としては十分に立派なカツカレーです。
IMG_0312.jpg


しかし、大きさは十分なのですが、胸肉のカツということで、とてもパサパサしています。予想はしていましたが、やはり大きさのみを追求したメニューとなっていました。ですが予想はしていましたので落胆はありません。
IMG_0319.jpg


ライスは黄色いのでサフランライスというはずなのですが、サフランは非常に高価なので、着色料かなあという気もしまして、だったら白いライスでいいんだけどなあ、と思わないでもありませんでした。サフランライスであって欲しい。
IMG_0321_20150415155927ad3.jpg


ルーは一切具がないタイプで、味は極めて普通で一般的です。これはカレーですか?と聞かれたら100人が100人「そうです」と答えることができるはずです。
IMG_0322.jpg

腹ペコの時はボリューム重視でジャンボチキンカツカレーがいいかもしれません。そうでない場合は、一番安価なポークカレーとかにしておくのが、一番満足度が高いかもしれません。


===
【オーダー】
ジャンボチキンカツカレー 710円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(6) :★★★★★★☆☆☆☆

味(6)     :★★★★★☆☆☆☆☆
サービス(6)   :★★★★★★☆☆☆☆
CP(6)     :★★★★★★☆☆☆☆

鈴木カリー アクアシティお台場店カレーライス / 台場駅東京テレポート駅お台場海浜公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




[カレー]

theme : カレー
genre : グルメ

tag : カレー

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る