多摩川沿いすぐにあるオアシス。絶品ハンバーガーを食べて休憩しましょう。

2015.04.19.18:49

DELIGHT@多摩川
ハンバーガー


4週連続週末はウォーキング。痩身の道は1日にしてならず。今回は神奈川側の多摩川沿いを南下することにしました。
IMG_1410.jpg


なんとも歩きやすい道。しかし足の長い蜂と蝿の中間くらいみたいな虫にたびたび襲われます。
IMG_1414_20150419181603108.jpg


4キロほど歩き多摩川線の線路の橋が見えてきました。その奥に東京側に渡ることのできる橋があります。
IMG_1419.jpg


橋を渡り東京に戻ります。二子玉川と二子新地を結んでいる橋と違って歩道の幅がとても広くて快適な橋です。二子橋はほんとひどい。
IMG_1420.jpg


東京に戻ってきました。
IMG_1424.jpg


橋を渡り切ってすぐの場所に1軒のカフェがあります。
IMG_1426_201504191816523a1.jpg


ディライトというお店で、フィッシュ&チップやハンバーガーを頂くことができます。
IMG_1430.jpg


外にも席がありまして、季節の良いこの時期にはかなりいいですね。目の前が道路なのでちょっと空気面がイマイチかもしれませんが。
IMG_1505.jpg


店内はカウンター席と、
IMG_1443_20150419181658ec5.jpg


テーブル席があります。雰囲気はアメリカンな感じ。やり過ぎていないところが居心地よいです。
IMG_1439.jpg

箱はそれほど大きくありませんが、ちょうど入れ替わりで待たずに入店することが出来ました。
店員さんは皆さんお若く、男性2名、女性1名の昔でいうところのドリカム状態です。しかしドリカムも色々あり、今ですと男2、女1をドリカム状態と言うことは出来なくなってしまいました。

最近はドリカム状態という言葉を聞かなくなりました。もしかすると「いきものがかり状態」と言うのかもしれませんね。聞いたことありませんが。


ランチメニューはこちらになります。フィッシュ&チップスか、各種ハンバーガーという構成になっています。
IMG_1438.jpg


ケチャップとマスタードは当然ハインツです。アメリカ人はポテトはケチャップとマスタードを食べるための道具だと思っている人がいるのだとか、いないのだとか。
IMG_1445_20150419182040104.jpg


ランチにはドリンクとサラダが付きます。ハンバーガーなのでコーラやジンジャーエールにしたいところですが、痩身道を貫いておりますので2人とも烏龍茶にしました。
IMG_1450.jpg

ただ、痩身道を貫いているのになぜハンバーガーを食べるのか。その1点については疑問を感じざるを得ません。


ハンバーガーが来ました。
IMG_1452.jpg


■ハンバーガー(1,280円)
IMG_1476_2015041918213740d.jpg

ポテトとピクルスを従えております。ピクルスが大層気に入ったようで全部餡子隊長にあげてしまいましたが、ピクルスはかなり美味しかったよです。


ポテトの量がすごいです。1人ジャガイモ2.5個分くらいあるのではないか。揚げたてで熱々で最高ですが、全部食べますとかなりお腹いっぱいになります。
IMG_1480_20150419182139fc2.jpg


鉄のフライパンでオーダー後に焼かれたハンバーグと、野菜はレタスとトマトと辛み抜きされたオニオンというシンプルなハンバーガー。そして少しばかりのマヨネーズが添えられています。
IMG_1481.jpg


紙に挟んで、ちょっとだけ潰してがぶっと頂きます。
IMG_1491.jpg

野菜がシャキシャキで、ハンバーグが全くキシキシしておらずジューシーで、何より変なソースがかかっておらずマヨネーズも非常に控えめで、素材の味をダイレクトに楽しめるナイスハンバーガーです。美味しいです。

ケチャップもマスタードも無いほうがハンバーグの美味しさを心から楽しめそうです。それと、パンも表面がかりっと仕上がっていてこれまた美味しい。


■フルクリームチーズバーガー(1,460円)
IMG_1455.jpg


「フルクリーム」と言われると意味がよくわかりませんが、ようするにチーズバーガーです。たっぷりのチーズがハンバーグを包んでいます。
IMG_1462_20150419182224bcf.jpg


パンを乗せるとこんな感じ。チーズバーガーにはトマトが入っておりませんでした。入れ忘れか、そういうものなのかは分かりません。トマト入っている方がさらに美味しくなるような気はします。トマトとチーズ合いますので。
IMG_1472_2015041918222584d.jpg


餡子隊長も美味しいと仰っておられました。とても満足げでした。
IMG_1484.jpg

それにしても、やっぱり私はハンバーグを「パティ」、パンを「バンズ」と表現することが出来ません。なぜだかとても恥ずかしい気持ちになります。あと、ピザを「ピッツァ」。これもいけません。

いつか言えるようになるのだろうか。


帰りは東京側を歩いて帰りました。神奈川側は結構雑な作りな部分がチラホラあるのですが、東京側はいちいち全てびしっと整備されている気がします。
IMG_1511.jpg

痩身道を貫く旅、来週はどこに歩いて行き、何を食べようか。
そしてこの企画は本当に痩身の道に繋がっているのだろうか。


===
【オーダー】
ハンバーガー 1,280円
フルクリームチーズバーガー 1,460円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(8) :★★★★★★★★☆☆

味(8)     :★★★★★★★★☆☆
サービス(7)   :★★★★★★★☆☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆


ディライトカフェ / 多摩川駅沼部駅新丸子駅

昼総合点★★★★ 4.0




[ハンバーガー]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る