大使館からの依頼を受け運営している本場そのものといった感じのハンガリー料理店。

2015.04.22.20:45

AZ FINOM@明治神宮前
ハンガリー料理


奥原宿エリアにハンガリー料理のお店があります。ハンガリー料理のお店は都内でも数軒しかないのではなかろうか。
奇しくも自由が丘にあるキッチンカントリーにはかつて行ったことがありました。
IMG_1733.jpg


AZ FINOMというお店です。
IMG_1735.jpg


お店は地下になります。階段を降りていざ入店です。
IMG_1738.jpg


おお。中はこんな風になっているのか!とても落ち着いた雰囲気で、やや昭和モダンな高級感があります。
IMG_1739.jpg


長く重厚なカウンター席がなんとも言えません。
IMG_1744.jpg

あと写真には映っていませんが古そうなピアノも置いてありました。


それと、予約したお客さんしか入れないそうですが、極上の個室が完備されております。
IMG_1761.jpg

お店の方に伺うと、ハンガリー大使館から依頼されて運営してるお店なのだそうです。ホールは男性と女性の上品な店員さんが1名ずついらっしゃいます。本当はランチは12時からなのですが、11時40分くらいに間違えて入ってしまい、それでも快く入れて頂いたばかりか、2名席についたら「狭いので4名席に。。。」と。なんとも恐縮です。

それから、シェフはハンガリーの方のようでした。少なくとも欧州出身の方のようでした。


ランチメニューはこちらになります。ベースは3種類ですが、中身をいろいろ交換できる仕様のため、実際のメニュー数はだいぶ多いです。
IMG_1743.jpg

「一番ハンガリーを感じるメニューはどちらでしょうか?」と伺うと、「スープランチでグヤーシュスープに変更したもの」というお答えでしたので、そちらを食べてみることにしました。
自由が丘でもグヤーシュスープを食べたことを思い出しました。


まずはサラダが運ばれてきます。サラダはハンガリー仕様ではないそうです。ですが。多品目野菜で丁寧にカットされており、歯ごたえの良い美味しいサラダでした。
IMG_1745.jpg


きました。グヤーシュスープとパンです。
IMG_1752.jpg


スープランチのパンは3枚。独特の酸味がある変わったパンでした。
IMG_1748.jpg


こちらがグヤーシュスープ。パプリカを入れてたっぷり煮込んだシチューのことのようです。
IMG_1753.jpg

自由が丘で頂いた際には、もっとオレンジ色をしていますが、こちらのグヤーシュスープは真っ赤です。表面にクリームなどもありません。


具は角切りで均一に切られており、とても食感がよいです。
IMG_1758.jpg

スープのスパイシーというかハーブたっぷりな感じが、かなりの異国情緒を運んできてくれます。変わった味、ですが最高に美味しいです。酸味と甘みとハーブの風味がたまりません。


公右平氏はセーケイカーポスタという料理にしていました。
IMG_1750.jpg

こちらも大変美味しかったとのこと。料理の本場感の半端なさから推察するに、シェフの方はやっぱりハンガリーの方なのではないかと思いました。


食後に紅茶が付きます。食器はハンガリーのものでした。
IMG_1760.jpg

ハンガリーに行ってみたい気分になる、とても素晴らしいお店でした。今度は夜お邪魔してみたいです。しかしあんな立派な個室を予約する用事ではちょっと難しいかもしれません。


===
【オーダー】
スープランチ 900円
グヤーシュスープに変更 100円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(8)   :★★★★★★★★☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆

アズ フィノム西洋各国料理(その他) / 明治神宮前駅外苑前駅原宿駅

昼総合点★★★★ 4.0



[ハンガリー料理]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : ハンガリー料理

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る