【2回目】ラーメン屋さんで「中華うどん」からの替え玉ラーメンの2コンボを決める。

2015.04.11.15:47

朱鳶ラーメン@新宿御苑
うどん


土曜日ラーメン遠征、2度目の訪問ですが、前回訪問時に「うどん」があることを知り気になって夜も寝られないほどだったので再訪しました。
IMG_0803.jpg


土曜日11時半過ぎの到着で一番乗りでした。新宿御苑界隈は地味にラーメン屋さんがポコポコありますので、行列はほとんど見かけないですね。唯一の例外は五ノ神製作所でしょうか。土曜日は常時20~30人が並んでいます。
IMG_0808_2015042315473895d.jpg


昼と夜のメニューは若干ですが違っておりまして、こちらが昼のメニューになります。
IMG_0805_201504231547374a9.jpg


そしてやはり気になるのは「中華うどん」です。前回初訪問時にもうっかりオーダーしかけました。
IMG_0810.jpg


中華うどん、到着です。ラーメンよりも茹で時間が長いためラーメン部隊よりも少し遅れての到着となります。
IMG_0819.jpg


この時点ではラーメンなのかうどんなのか、ほとんど区別はつきません。つまり、中華そばと中華うどんは麺以外の構成要素は全く同じだということがわかりました。
IMG_0816.jpg


うどんなので七味を振ってみます。
IMG_0831.jpg


細めのうどんで、稲庭うどんみたいな麺です。表面がかなりツルツルなので喉越しがよいです。
IMG_0833.jpg

スープの味などは中華そばと全く同じですが、そもそものスープのベースが一般的な醤油ラーメンとは一味違った感じですので、不思議な食べ物感は全くありません。

ただ、うどんがツルツル過ぎてあまりスープと絡まないため、中華そばの方が全体的なまとまりはよいかなと思いました。

病み上がりとか、胃腸の調子が悪い時なんかは、うどんにしてみるといいかもしれません。


オーダー時はうどんでも、替え玉をラーメン仕様にできると知り、やってみた。
IMG_0835.jpg


2杯目はラーメンとして楽しめます。この、うどんとラーメンのコンボはいいかもしれません。そして何となくですが順番はラーメン→うどんがおススメです。
IMG_0838_20150423155048c77.jpg

実は担々麺も非常に気になっておりまして、これもまた夜眠れない理由の1つですので、近いうちに今度は担々麺を食べに伺いたいです。


===
【オーダー】
中華うどん 650円
替え玉(ラーメン) 100円


朱鳶ラーメンの過去記事はこちらになります。
・2015年1月20日 中華そば

↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(7)   :★★★★★★★☆☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆

[うどん]

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : うどん

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る