せんべろは無理だと思うが、3,000円べろならいけそうです。

2015.04.20.19:03

大統領 支店@上野
居酒屋


3年ぶりに上野上陸。2012年のあちお祭りで大統領の支店に連れて行って頂いて以来です。
IMG_1563_20150428110335d56.jpg


奇しくも飲みに行ったのは3年前に行った支店が、、、移動したお店?前に行ったお店は無くなってしまったようです。
IMG_1565.jpg


早い時間でしたが、皆さん飲んでいます。席も奇跡的にカウンター席が2席空いていただけでした。
昭和感炸裂のこの店内。世界文化遺産とかに選ばれないだろうか。
IMG_1568_2015042811033747f.jpg

なお、こちらのお店にはトイレがありませんので、トイレに行きたくなったら本店に行く必要があります。

メニューは一番最後に掲載しました。


■ビール大瓶(580円)
IMG_1578_20150428110339d60.jpg

瓶ビールは大瓶でないと。昔はよく酒屋さんでビールの大瓶を買ったものです。最近買わなくなったなあ。
633mlもあるので、何度も何度もオーダーしなくて済むので落ち着いて飲めます。


■特製モツ煮込み(420円)
IMG_1577_20150428110337729.jpg

あちおさんに教えてもらったのですが、大統領のモツ煮は馬のモツだそうですね。
名物料理のようですので、誰しもがオーダーする一品です。


■ナムル(300円)
IMG_1580.jpg

ナムルは300円と格安です。「せんべろ」はかなりお酒に弱くないと難しいですが、3,000円あればかなり上機嫌になれそうです。


■牛ハラミ(1串350円)
IMG_1587.jpg

牛のハラミというだけあって他の串物と比べると若干お値段がいってしまいますが、それでも350円なのですが、このハラミはとても美味しいです。
「肉食べてるー」という気分を味わえます。


■タン、ハツ、カシラ(各2串180円)
IMG_1591.jpg

串は基本1本90円です。安い。意外と味付けが濃すぎたりしないため、あっさりと頂けます。

この雰囲気の中で串を食べてビールを飲む。ディズニーランドに近い異国感を味わえます。軽い旅行に来ている気分。


■レモンサワー(350円)
IMG_1592.jpg

レモンサワーは味付きレモン水を入れるタイプのようです。果汁がどのくらいなのかわかりませんが、キリリと酸っぱく、さっぱりします。

隣に座ったお爺さんの話しかけ攻撃がよけても防いでも知らないふりをしても続くので、1時間ほどでお店を後にしました。あからさまにサインを出し続けたつもりなのですが、逆にあの精神力はすごいなと思いました。


===
【オーダー】
上記の通り 1人2,000円くらい


■食事メニュー
IMG_1571.jpg

■ドリンクメニュー
IMG_1574.jpg


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(6) :★★★★★★☆☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(6)   :★★★★★★☆☆☆☆
CP(6)     :★★★★★★☆☆☆☆

もつ焼き 大統領 支店居酒屋 / 京成上野駅上野御徒町駅御徒町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0



[居酒屋・バー]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : 居酒屋

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る