二子玉川エリアを含めても地域No1のパン屋さんだと思います。※営業日少ないので注意

2015.05.02.11:47

KOaA@二子新地
パン


ここのところ週末恒例となっている10キロ超えウォーキング。先週の二子玉川~高円寺に続いて、二子玉川~西荻窪をやってみることにしました。

前回は途中地点でラーメンを食べましたが、今回は出発前に朝食を済ませることにしました。
二子新地に渡り高架下を少々歩きます。
3_20150519112930822.jpg


すると天然酵母のパン&カフェがある旨の看板があります。
IMG_2179.jpg


非常に分かりにくい細い路地を行きますと・・・
IMG_2180.jpg


二子新地を代表するパン屋さん「KOaA」があります。
IMG_2182.jpg


ランチメニューが花とともに立てかけてありまして、880円~となっています。
なお10時オープンなのですが、ランチメニューは11時~ですのでご注意ください。
IMG_2184_201505030948218eb.jpg

10時に到着した場合は、好きなパンを選び、ドリンクを注文するスタイルになります。
(究極、水だけでもオッケーのようではあります)


今週のパンメニューも掲げられています。
IMG_2185.jpg


店内は4人掛けのテーブルが3つと、なかなかの狭き門。場所的に買って帰る人が多いのかもしれません。
IMG_2202_20150503094916490.jpg


焼き場が併設されており、ここで焼かれたパンがジャカスカと運ばれて行きます。
IMG_2198.jpg


お店の奥にパン陳列エリアがあります。全体的にデザイナーズ物件的な雰囲気を感じずにはおれません。
IMG_2205_20150503094917c72.jpg


ズラリと並んだパンたち。全て朝焼き上げたものだそうです。
IMG_2189.jpg


餡子隊長がパンに食らいつきます。次々とトレイに乗せていきます。
4_201505191129293d0.jpg


お会計をして、お皿にパンを持ってもらいます。ドリンクは中沢りんご園の完熟リンゴジュースにしました。
それにしても朝食としては少々食べ過ぎではなかろうか。
IMG_2210_20150503095647285.jpg

サイドメニューとドリンクメニューは一番下に掲載しました。


■バターロール(86円)
IMG_2214.jpg

ちょうど焼き立てだったバターロール。熱々ではありませんでしたが、ふわっと軽やかなバターロールで、比べるのも失礼ですがヤマザキのバターロールとは別物を通り越しています。


■塩パン(118円)
IMG_2211_20150503095648326.jpg

焼き立てで少し熱を持っていた塩パン。どんな食事にも、、、いや、ラーメンやうどんには合わないか。
どんなおかずにも合う万能パンです。ちょぴっと効いた塩が秀逸です。おススメの一品です。


■玉子サンド(334円)
IMG_2218.jpg

玉子がたっぷりと挟んであるサンドイッチ。餡子隊長のメインだったのですが、隊長曰く「美味しいパンは耳が特に美味しい」とのこと。

上下のパンは普通に売っておりますので、こちらのパンで作るサンドイッチは格別の味になります。


■カンパーニュサンド(453円)
IMG_2221_2015050309565975c.jpg

私のメイン。酸味のあるパンに、チキン、スモークチーズ、レタス、トマトなどがぎっしり詰まっています。
パンはふわっとしつつも、ずっしり感もあります。

情熱と天然酵母の違いなのか、二子玉川のPaulやDONQなどとは比べ物にならない味です。バターに頼ることのない秀逸なパンです。


■ココナッツチョコバナナ(291円)
IMG_2215_201505030957020e1.jpg

餡子隊長のスイーツ的パン。

用賀~二子玉川~溝の口までのエリアにおいて最高のパン屋さんではなかろうかと思います。営業が木金土しかやっていないので訪問の際はご注意ください。


二子新地駅から見た二子玉川。西荻窪まで12キロの旅に出ました。
IMG_2225_20150503095700fd4.jpg


===
【オーダー】
中沢りんご園の完熟リンゴジュース 399円
バターロール 86円
塩パン 118円
ココナッツチョコバナナ 291円
玉子サンド 334円
カンパーニュサンド 453円


■サイド&ドリンクメニュー
図1


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(8) :★★★★★★★★☆☆

味(8)     :★★★★★★★★☆☆
サービス(7)   :★★★★★★★☆☆☆
CP(8)     :★★★★★★★★☆☆

KOaAパン / 高津駅二子新地駅二子玉川駅

昼総合点★★★★ 4.0



[ベーカリー]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : パン

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る