【2回目】自分史上最高の最強のイチゴショートケーキ。

2015.05.02.17:47

Tea&Cake Grace@西荻窪
カフェ


二子玉川から歩いて西荻窪までやってきまして、はつねでタンメンを食べました

そして間髪入れず、餡子隊長にグイグイ引っ張られる形で移動。2分ほどでグレイスに到着してしまいました。3か月ぶりの再訪です。
IMG_2310.jpg


気づいたら隊長はグレイスに突撃されておられました。
IMG_2309.jpg

二子玉川~高円寺でのウォーキングで消費したカロリーははつねで補填してしまいました。そして今からグレイスでカロリーを追加補填致します。

Graceは餡子隊長が心の底から気に入ったケーキ屋さんで、なんとしても再訪したかったそうで、今日は必ず来ようと心に決めていたそうです。


奇跡的に店内は空いています。ゴールデンウィーク効果でどちらに振れるかな、、、と思っていましたが、なんとガラ空きという結果でした。
IMG_2348.jpg


今日は暑いからアイスコーヒーと思ったら、、、なんと氷までコーヒーで出来ているそうな。
IMG_2318.jpg


ケーキのメニューはありませんので、こちらのショーケースから選びます。
IMG_2313_20150505134804df5.jpg


ケーキとドリンクが運ばれてきました。空いておりましたのでほとんど待ちませんでした。
IMG_2321.jpg


嗚呼!隊長、お待ちください!!
IMG_2345.jpg


グレイスのイチゴのショートケーキ。1人の場合100%以上の確率でオーダーをします。しかし実際は100%以上なわけはありません。
IMG_2332_20150505134813726.jpg


スポンジはふわっと、生クリームはほわっと。音だけだとこうなってしまうのですが、どういうわけか物凄く美味しいのです。
IMG_2329.jpg


イチゴのショートケーキというメニューはケーキ屋さんには95%以上の確率で置いている定番中の定番メニューですが、ここまで美味しいショートケーキは他に全く浮かびません。
ショートケーキだけでなく、全てのジャンルのケーキで考えても、これまで史上最高に美味しいケーキです。
IMG_2333.jpg


前回は2つはイチゴのババロアにしましたが、今回はカスタードにしました。
IMG_2342_20150507162701fd9.jpg


プリンケーキ。その方が伝わりそうな感じの、玉子っぽいカスタードクリームで、イチゴのショートケーキの方がおススメではあるものの、2種類食べたい場合はおススメです。
IMG_2338.jpg


さて、アイスコーヒーの氷。確かにコーヒーを飲みほしてみると、確かに氷がコーヒーで出来ています。
IMG_2350.jpg


貧乏性なのでガリガリボリボリと全部食べました。冷たいコーヒー味の氷、美味しい。
IMG_2356_201505071627053af.jpg

痩身の道を貫くために始めたウォーキングですが、いつの間にか「食べ歩きツアー」と化している気がしないでもありませんが、そういった難しい話はおいおい考えたいと思います。


この後、西荻で雑貨屋さん巡りをして、荻窪まで歩いて帰りました。
図1

15キロ以上は歩いたものの、1,500キロカロリー以上摂取してしまったので多分痩せることはないと思います。


===
【オーダー】
いちごのショートケーキ 734円
カスタードケーキ 486円
アイスコーヒー 486円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(8) :★★★★★★★★☆☆

味(8)     :★★★★★★★★☆☆
サービス(7)   :★★★★★★★☆☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆

[スイーツ]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : カフェ

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る