【2回目】念願の「つけ麺ブルガリア」を食べてみた。

2015.05.07.15:26

小麦と肉 桃の木@新宿御苑
ラーメン


仕事で新宿御苑に行くことがありまして、打ち合わせ前にランチというかラーメンを食べます。
再訪シリーズとなります、小麦と肉 桃の木です。2年半ぶりの訪問ですがもっと久しぶりな気分です。
IMG_2571.jpg

暖簾がピンクになってるー。


今日は念願だったつけ麺ブルガリアを食べよう!1日限定15食だけど大丈夫かしら。。。
IMG_2572.jpg
※写真には1,000円とありますが券売機では980円で、実際には980円で食べることができます。


券売機で食券を買います。つけ麺ブルガリアのボタンが光っています。間に合ったようです。
IMG_2573.jpg


13時を過ぎていたため店内は空いていました。界隈はラーメン屋さんだらけのため、有名店でも行列を作るのは難しいようです。
新宿御苑エリアで列が出来るラーメン屋さんは、、、皆無なような気がします。
(12時過ぎのどピークならちょい待ちはあるかもしれませんが)
IMG_2586.jpg

こちらのお店の特徴の1つに「女性店員さんのみで切り盛りしている」というのがありましたが、その伝統は受け継がれているようでした。


卓上には酢、胡椒、辛そうな胡麻。このあたりのフォーメーションは2年半前と変わっていません。
IMG_2582.jpg


つけ麺ブルガリアとご対面!
IMG_2590.jpg


おーーー。なるほどーーー。麺にこんな風にヨーグルトが塗して(まぶして)あるわけですね。これは新しいというか初めて見る光景です。
IMG_2593.jpg

ノーマルつけ麺の場合、平べったいウェーブした麺でしたが、ブルガリアにすると丸い麺になるようです。


そしてこちらがつけ汁。魚介ベースのせたがや系列っぽい味わいの中に、ほのかにヨーグルトの酸味を感じるような、感じないような。口の中に入れてすぐは何ともありませんが、時間差で酸味なのか何なのか、不思議な余波があります。
IMG_2603.jpg


食べた感想としましては、、、特段つけ麺とヨーグルトを合わせることに意味はないような気はするが、唯一無二の面白さはブロガー的には最高です!といったところでしょうか。
IMG_2606_20150507192742342.jpg

なお、980円するだけありまして、海老やら角切り叉焼やらがゴロゴロ入っていました。

また食べるかというと、確実にノーではありますが、「ヨーグルトが入ったつけ麺を食べたことがある俺」になることはできますので、未体験の場合はおススメです。


===
【オーダー】
つけ麺ブルガリア 1,000円


過去の小麦と肉 桃の木の記事はこちらになります。
・2012年11月17日 つけ麺こってり醤油味


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(6) :★★★★★★☆☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(7)   :★★★★★★★☆☆☆
CP(6)     :★★★★★★☆☆☆☆

[ラーメン]

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : ラーメン

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る