【3回目】豚肩ロースの火入れにプロフェッショナルを感じます。

2015.04.21.13:00

Amphora@千駄ヶ谷
洋食


千駄ヶ谷エリアにて餡子隊長より「美味しい洋食」をとリクエストがありましたので、久々にアンフォラを再訪しました。
IMG_1667.jpg


14時の訪問だったのでガラガラだと思って入店したら禁煙席は空席1つだけという状態でした。
(写真は帰りがけにとったものです)
IMG_1680.jpg

オリジナリティ溢れる渾身の料理を提供いただけるのに、そして店内はあまり広くないのにランチ、ディナーともに分煙という難はありますが、致し方ありません。


ランチメニューはこちらです。900円~となっています。
IMG_1671.jpg


ランチには基本サラダとパンが付きます。アンフォラのパンは甘くてとても美味しいのでおススメです。
ライスかパンでしたらパンがおススメです。
IMG_1673.jpg

サラダはイチゴのドレッシングという非常に変わったドレッシングで、なるほど確かにイチゴの甘酸っぱい味のするドレッシングでした。

前にランチでお邪魔した際のはマンゴーとバナナのドレッシングでした。
変幻自在のフルーツドレッシング使いなのかもしれません。


私のメインは小海老トマトバジルオイルパスタです。馬鹿だから大盛りにしてしまいました。だって50円で大盛りにできてしまうのですから。100円だったらしていません。
IMG_1683.jpg

バジルとオリーブオイルと塩で味がびしっと効いておりまして、美味しい。ソースはたくさんではないのですが、味の主張は強いです。美味しいと思う絶妙な塩加減じゃないかと思います。


餡子隊長は豚ロースグリルチャコールソースにしていました。
IMG_1688.jpg

豚肉の火入れが完璧すぎです。ギリギリピンクになるかならないかくらいで、とても柔らかくジューシーです。ハイレベルハイパフォーマンスな豚ロース。

何を頼んでも美味しいビストロです。煙草の煙問題だけが煙草を吸わない私には課題となってしまいます。


===
【オーダー】
小海老トマトバジルオイルパスタ 950円
豚ロースグリルチャコールソース 1,250円


アンフォラの過去記事はこちらになります。
・2013年5月29日 シラスと甘長ししとうのペペロンチーノ
・2013年6月13日 飲み放題付ディナーブッフェコース


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(7)   :★★★★★★★☆☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆

[洋食]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : ビストロ

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る