【3回目】朗報。2015年2月ランチ営業が復活したようです。

2015.04.25.13:53

末廣ラーメン本舗@高田馬場
ラーメン


土曜日ラーメン遠征。北参道から副都心線で3駅の西早稲田で降りて高田馬場方面を目指して歩いておりましたところ、、、

昼間なのに末廣ラーメン本舗が空いてるではありませんか!
IMG_1861.jpg


お店の黄色が眩しいです。黄色いラーメン屋さんって2割増しで美味しそうに感じてしまうのは二郎の影響か。
IMG_1863.jpg


2月からランチ営業が再開したそうです。ファンからは嬉しい悲鳴が上がりそうです。黄色い声援とはほど通そうではありますが。
IMG_1874.jpg


前回、2回目の訪問であったにも関わらず、1回目と同じ中華そばを頼んでしまうという大失態をしてしまったため、今日はきちんと未食の塩(大)のボタンをポチリ。
IMG_1870.jpg


11時半の入店で先客は1名のみでした。尖っていて美味しいラーメンだと思うのですが、意外といつも空いています。
空いている方が有難いですが、繁盛してくれた方がもっと嬉しいかな。
IMG_1868.jpg


塩の大の到着です。細麺なので提供が早いです。
IMG_1879.jpg


明らかに中華そばよりも色は薄いです。とはいえ世間でいう「塩」よりは茶色がかっています。
IMG_1883.jpg


何よりスープがとにかくたっぷり注がれていて、麺が大海を泳ぐ魚の、、、魚のようではありませんが、悠然とスープを泳ぐことができる仕様になっているところが大好きです。
IMG_1884.jpg


スープはやや甘く、しかし中華そばよりもさっぱりとしています。時にはこんな味もいいですが、やっぱり中華そばのスープの方が末廣らしさを味わえる気がしました。
が、後から来られた年輩の常連っぽい方も塩を食べておりましたので、突き詰めると塩になるのだろうか。あるいはその方のその日の気分だろうか。
IMG_1889.jpg


麺は細くやや四角い感じなのですが、もうちょっともちっと感があると好みに合いますが、何しろ特大まで同一料金ですから贅沢は言えません。
IMG_1892.jpg


無料トッピングのネギを添えて頂くのがベストです。葱はスープに浸せば辛くはありません。
IMG_1897.jpg

やっぱり醤油系が美味しいかなと思いましたので、次回はあさり醤油にチャレンジしてみたいと思います。
なお、あさり醤油は量が増えると値段も増しますので注意が必要です。


===
【オーダー】
塩(大) 700円


末廣ラーメン本舗の過去記事はこちらになります。
・2013年11月15日 中華そば
・2015年1月7日 中華そば


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(6) :★★★★★★☆☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(7)   :★★★★★★★☆☆☆
CP(6)     :★★★★★★☆☆☆☆

[ラーメン]

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : ラーメン

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る