昭和感溢れるカウンター席のカレー専門店です。

2015.05.14.13:27

アリエス@新宿御苑
カレー


新宿御苑と三丁目の間くらいに、前を通るたびに気になって仕方なかった昭和の雰囲気炸裂のカレー屋さんに行ってきました。
IMG_3314.jpg


アリエスというお店です。
IMG_3315.jpg


タイトルは「カレー専門店です」としてしまいましたが、カレー以外にもハヤシライスと定食が1種類あります。毎日来てほしいという思いを感じます。
IMG_3279.jpg


店内は直線カウンター席となっています。何とも言えない昭和感が炸裂しておりますが、2009年に移転してきているそうですので、このお店的には6年しか経っていないようです。
IMG_3282.jpg

女性店員さん2名で切り盛りされていました。


卓上には福神漬けと落橋が配備されています。どちらも私はやや苦手です。食べたら美味しいと思うのですが、子供の頃に苦手だったため、その印象が拭えておりません。
IMG_3285.jpg


その他、カイエンペッパーとチリペッパーがありますので自分で辛くすることも可能です。
IMG_3289.jpg


最初にスープとサラダが提供されます。
IMG_3287.jpg


スープには揚げ玉葱を入れると美味しいですよと勧めてくれます。あと黒胡椒。
揚げ玉葱はラーメンに入っていても美味しい。
IMG_3283.jpg


一番豪華なカツカレーにしてみました。
IMG_3292.jpg


カツは揚げたてで熱々です。とんかつ屋さんではありませんのでカツは薄めではありますが、衣がサクサクでいい感じの仕上がりです。
IMG_3299_2015051413210724c.jpg


ルーは具がほとんど入っていないタイプです。玉葱がちょっとだけ原型を止めていたかな。だいぶサラサラでスープカレーのようでもありました。
IMG_3305_20150514132107ba3.jpg

やや家庭的な方向性ながらも、具のないカレーは家庭ではなかなか作らないでしょうし、サラサラではありながら水っぽい感じは全くなく、老若男女全方位的に好かれそうな欧風カレーです。辛さもほとんどありません。

会社の近くにあったら時々ふらっと入りたくなるような優しいカレーでした。
今度はハヤシライスを食べてみたいです。


===
【オーダー】
カツカレー 940円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(6) :★★★★★★☆☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(7)   :★★★★★★★☆☆☆
CP(6)     :★★★★★★☆☆☆☆

アリエスカレーライス / 新宿御苑前駅新宿三丁目駅四谷三丁目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




[カレー]

theme : カレー
genre : グルメ

tag : カレー

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る