恵比寿駅から徒歩15分弱。スパイス香る一味違ったフランス料理でした。

2015.05.17.14:46

La Pitchouli de Loulou@恵比寿
フレンチ


餡子隊長が「今日のお昼は美味しいものを食べたい。外すのは許されない」と仰られましたので、国立方面に遊びに行く予定を変更し、恵比寿に行きました。
競合店に揉まれている恵比寿の方が良店ヒット率が圧倒的に高い気がしまして。

恵比寿駅東口を出て、そのまま東へ東へ歩きます。
図1


駅から歩くこと15分弱、閑静な住宅街の中に突如お店が現れます。
IMG_3509.jpg


カタカナ読みで「ラ・ピッチョリー・ドゥ・ルル」というお店で、フランス料理のお店になります。
IMG_3428.jpg


店内はテーブル席や独立性の高い個室気味の席などバリエーションがあります。
図6


2人でしたのでカウンター席に通して頂きました。
IMG_3434_2015051811005919d.jpg


昼間ですが店内は暗め。テンポの良い音楽が流れています。
IMG_3441.jpg

ホールは男性2名体制で御二方とも間違いなくアルバイトではなく、対応がプロ仕様です。


ランチは2,000円(税別)で前菜、メイン、デザート、ドリンクという構成です。
この他2人で6,000円のカスレセットというのもあるようでした。
IMG_3465_201505181101161b8.jpg


まず、水とパンが提供されます。パンは熱々で少し酸味を感じる美味しいバケットでした。
パンは無くなると自動的に補給されます。水も少し減るとすぐさま補充して頂けます。
「すみませーん」と声をかけることは1度もありませんでした。
IMG_3435.jpg


■ペピラード
IMG_3455.jpg

バスク地方の玉子料理だそうで、スパイシーなスクランブルエッグにカリカリに焼いたベーコンが乗っています。

異国情緒あふれる味わいで、地中海、しかも南に渡った側の感じがする不思議な味です。スパイスの感じが見計ケインゾーンでした。
そして前菜とは思えぬほどパワフルな料理でもありました。
IMG_3462_20150518110849ee4.jpg


■ニース風サラダ(+300円)
IMG_3452.jpg

「食事はサラダから」と決めている餡子隊長はニース風サラダです。
ドレッシングのびしっと決まった味が素晴らしいです。


■白金豚の胃と腸の白ワイン煮 カーン風
IMG_3481.jpg


モツの香りというか匂いが炸裂した一品で、モツが少しでも苦手な方にとってはかなり厳しい戦いになると思いますのでご注意ください。
仕上げにはカルバドスというシードルから作った発泡酒を使っているそうな。
IMG_3489_20150518110845bc7.jpg

ボリュームもさることながら、これでもか!というほどモツモツした料理で、1皿1人で全部食べるには後半少々きつい場面もありました。


■豚バラ肉の香草パン粉付け焼き
IMG_3470_201505181108595af.jpg

こちらは餡子隊長のメインです。

塩漬けにしてから茹でてありますので非常にジューシーで柔らかいです。
こちらはとてもおススメです。


食後のデザートとドリンク。
IMG_3494_2015051811085632e.jpg


デザートのメインはヨーグルトのムースで、葡萄のコンポートが添えられていました。さっぱりしていて美味しい。
脇に添えられているのはココナッツミルクのアイスクリームです。ココナッツミルク嫌いなのになんと食べることができました。
IMG_3499_20150518110858601.jpg

隣の方がメインで食べていた+800円の仔羊モモ肉のローストが尋常ではないほど美味しそうでした。ケチケチせずランチ1食飛ばすつもりで800円出せばよかったよ。。。およよ。。。

雰囲気もよく、味も一味違ったフランス料理が頂けまして、とてもおススメのお店です。もしありましたらメインは仔羊にしてみると最高によさそうです。


このあと恵比寿から二子玉川まで歩いて帰りました。
恵比寿西口から駒沢通りを西へ西へ進みます。
図2


駒沢公園に突き刺さりますので、ちょっと寄り道。
※左の隊長はブラックジャックの歩き方を再現しております
図3


さらに西に進むと深沢の杜緑地なるものがありまして、さらに寄り道。
図4


瀬田に出まして無事二子玉川に到着しました。
図5

寄り道しなければ11キロくらいの道のりです。今回は寄り道しましたので12~13キロくらい歩きました。
2時間ちょっとで二子玉川まで帰ってこれました。

恵比寿はよいお店が多いです。ほんと。


===
【オーダー】
ランチコース 2000円(+税)


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(8)   :★★★★★★★★☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆

ラ・ピッチョリー・ドゥ・ルルフレンチ / 広尾駅恵比寿駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




[フレンチ]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : フレンチ

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る