人によってはデメリットだが煙草を吸える以外のメリットが見つけることができなかった。

2015.05.22.12:52

龍盛菜館@代々木
中華


代々木駅近く、繁華街とは逆側の駅の東エリアに徳島ラーメンの可成家和食の名店魚籠庵大衆酒場トンちゃんと飲食店が並んでいる場所があるのですが、そこに中華料理屋さんがオープンしました。
IMG_3760.jpg

龍盛菜館というお店で以前はたぶんヤマトの集配所だった場所です。
ヤマトの集配所は数十メートル移動してました。


箱はまずまず大きくテーブル席が並んでいます。
IMG_3761_20150522122601000.jpg


完全ではありませんが、無理矢理作ったような個室もずらりと並んでいます。
IMG_3766.jpg


いまどきでは珍しい、しかし代々木界隈の中華屋では珍しくない全面喫煙可ですが、個室に入ればギリギリ煙はかわせるか。
IMG_3764.jpg


ランチの単品メニューはこちらです。ラーメン420円~を筆頭に全体的に安価です。
考えられるノーマル中華料理はだいたい揃っているように見えます。
IMG_3767_20150522122614c0a.jpg


定食メニューが裏にあります。ご飯の大盛りが無料なんだそうな。
IMG_3772_201505221226150b8.jpg


なんとなく危険を感じたため、天津麺(690円)にしてみました。杏仁豆腐を従えて登場です。
IMG_3779.jpg


豪快な独身男性が円いフライパンで玉子焼きを作ってみて、それをラーメンに乗せてみた的な仕上がりです。
天津なんとからしさは微塵もなく、かなり謎の食べ物です。
IMG_3790.jpg


スープは当然天津なんとからしさがないため、とろみは無く、科学的な中華スープの味。
IMG_3795.jpg


麺はスーパーなどで格安に手に入る麺の中でも、こだわりがない一番安価な麺の感じで、それがほぐれておらず塊になっている箇所も多くなかなか厳しい戦いになります。
IMG_3798.jpg

ここまで美味しくないラーメンは何年かぶりかもしれません。日本でもまだこんなことがあるのかと新鮮な気分にはなることができました。


こちらは五目麺。独身の男性が、、、のあたりは共通点がありそうです。
IMG_3823.jpg

その五目麺に半炒飯、というか2/3炒飯くらいの量の炒飯が付いて850円。
IMG_3777.jpg

しかし食べている本人はボリューム感に嬉しさを感じていないように見えました。


酢豚定食。
IMG_3785.jpg

明治通り沿いにある龍記とどっちがあれだろうかという話になりました。


チンジャオロース。
IMG_3812.jpg


これが一番平和かもしれないという話になりました。
IMG_3813.jpg

しかし店を出るころにはなぜか満員になっていました。おじさんがたくさんいましたので、喫煙目当てなのかもしれません。
私たちもおじさんですが煙草吸わないのでお店の長所を活かすことができませんでした。


===
【オーダー】
天津麺 690円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(2) :★★☆☆☆☆☆☆☆☆

味(1)     :★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
サービス(3)   :★★★☆☆☆☆☆☆☆
CP(2)     :★★☆☆☆☆☆☆☆☆

龍盛菜館 代々木店中華料理 / 代々木駅南新宿駅北参道駅

昼総合点☆☆☆☆ 1.5



[中華]

theme : 中華料理
genre : グルメ

tag : 中華

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る