料理13品、お酒飲み放題、カレー&ナン食べ放題、デザート珈琲付で税込4,000円切る戦慄。

2015.05.09.21:44

Khan kebab biryani@銀座
インド料理


土曜日、仕事終わりに銀座で餡子隊長と待ち合わせ。銀座、路肩の段差に座り込む日本人ではない人かなり増えましたね。
IMG_2794.jpg

久しぶりに夕飯で本格インド料理を食べてみることにしました。カレー激戦区としては神保町や神宮前エリアが有名ですが、本格インド料理のお店は銀座界隈が激戦区になっているように思います。
・カイバル
・グルガオン
・ダバインディア
・アーンドラダイニング

などなど。アーンドラダイニング以外は同系列ですが。。。


今回お邪魔したのは銀座というかほぼ新橋。しかし住所的にはギリギリ銀座の、こちらのおもちゃ屋さんが入っているビルの上にあります。
IMG_2796.jpg


6階にありますカーンケバブビリヤニというお店です。食べログでも3.80(2015.05.22時点)と高得点です。
点数がすっかり信用できなくなった今日この頃の食べログさんですが、3.8を超えていれば安心できます。
IMG_2797_20150522154744685.jpg


おもちゃ屋さん1階のエレベーターで浮上します。
IMG_2799.jpg


とても古いビルですが、メンテナンスはかなりきちんと行われているようで清潔感はあります。
こちらが入口。
IMG_2800.jpg


店内は建物は古いですが、やはりこちらもきちんとしています。高級店の雰囲気ではないですが、文字通り「きちんとしている」感じがします。
図1

お店の方は全員インドORネパールの方でした。私の数少ないヒンズー語が通じました。


飲み放題付のお得なコース料理が3つありまして、その名前がすごい。
プレミアコースゴージャスコースロイヤルサフィハコース、となっています。
IMG_2805.jpg

プレミアコースが一番安いコースですから。しかも4,000円切っておりますから。


いろいろな料理を食べることができそうですので、プレミアコースをお願いしました。
この品数。なんと豊富なことか。しかも書いておりませんがカレーも食べ放題だそうです。
IMG_2809.jpg


飲み放題メニューも充実しています。かなり隙のないコースですし、2名でも利用できるのが非常に有難いです。
IMG_2812.jpg


私はビールで押しました。ビールはプレモルです。餡子隊長はマンゴージュースと、カンパリラッシーというインドっぽいカクテルを飲んでいました。
カンパリラッシーはカンパリの量が凄まじく、油断するとフラフラに酔っ払いますので注意が必要です。
図2


では、怒涛の勢いで提供されました料理たちを紹介します。
なお、提供される前に「パクチーがたくさん入りますが大丈夫ですか?」と確認が入ります。


■マサラパパド、ヘルシーガーデンサラダ
図3

まずは軽いジャブです。サラダは使われている品目数も多く、チーズなんかも入っていたりする充実の一品です。


■フィッシュティッカ
図4

葉っぱをとってみると右のようなものが出てきます。非常にスパイシーなかじきマグロ。


■季節野菜のパコラ
図5

インド風天麩羅です。インド訪問時によく出てきた緑のソースをつけて食べます。
割ってみたのが右になります。

インドの食べ物は野菜がたっぷりなのでヘルシーでよいですね。


■フレッシュハーブとスパイスたっぷりのカバブ
  タンドリーゴビ、タンドリーチキン
図6

ハーブとスパイスが本当に炸裂しまくっているカバブ。口の中でいろいろが暴れまわります→いい意味で。
そしてタンドリー料理のコンボ。左はカリフラワーのタンドールですが、初めて食べたけど美味しかったです。

パクチーも随所で非常によい仕事をしています。確かにインド行ったときにはよくパクチーみたいなのが入っていたような気がします。


なお、このくらいの時点で、なかなかお腹いっぱいになりつつありました。
既に結構な量の食事を頂いております。

■ハデラバディ地方の弱火でじっくり調理したチキンビリヤニ
IMG_2873_20150522155540959.jpg

店名にもなっているビリヤニ。ヨーグルトみたいなソースと一緒に登場です。ちなみにヒンズー語でヨーグルトは「カード」と言っていたような気がします。


パクチーもさることながら、何とも言えない複雑に絡み合った香辛料の襲撃を受けます。1ミリも日本ナイズせずに作った渾身の一皿という感じ。あまりにも香辛料たちが凄まじすぎるため苦手な方もいるかもしれませんが、病み付きになる人も続出しそうです。
IMG_2868.jpg

あと、とにかく量が多いです。そして観察した感じによると、2人でも4人でも同じような量で提供されているように見えました。


最後の料理、2種類のカレーがきました。あと、ナンみたいなものも2種類。これが全て食べ放題なのですが、お替りできる人などいるのであろうか。
IMG_2882_2015052215563870a.jpg


■鶏挽肉と茄子のスパイシーカレー、バターチキンカレー
図7

左のカレーは刻み大蒜が入っておりかなりパワフルな味。バターチキンカレーはマイルドで美味しいです。どちらも上等のカレーでした。


■パラタ、ナン
図8

左がパラタ。右がナン。ちなみにインドの家庭ではナンは食べないようですね。ナンはレストランで食べる物だそうな。


■ドーサ
IMG_2889.jpg

満腹中枢ヘの指令を誤魔化しながらカレーを食べておりますと、「お店からのプレゼント」ということで、巨大なドーサが運ばれてきました。気を失いそうになりました。

ドーサはインドのクレープのようなものです。酸味のある生地が特徴的でした。


■食後のドリンクとデザートのアイスクリーム
IMG_2905.jpg

最後にものすごい量のケーキが出てきたらどうしようと心配しましたが、最後は食べやすいアイスクリームでした。

こんなに食べたのは久しぶりというくらいの量でした。途中から飲み放題のドリンクはぱったりと止まりました。
これで4,000円を切るのは本当にすごいと思います。

幹事さん必見のお店です。


===
【オーダー】
上記の通り 1人3,995円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(8) :★★★★★★★★☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(8)   :★★★★★★★★☆☆
CP(9)     :★★★★★★★★★☆

カーンケバブビリヤニインド料理 / 新橋駅銀座駅内幸町駅

夜総合点★★★★ 4.0




[カレー]

theme : カレー
genre : グルメ

tag : カレー

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る