キラー通りきってのイタリアンバル。CPの良さが際立ってます。

2015.05.25.22:03

2 Colori@外苑前
イタリアン


外苑前キラー通りにあるイタリアンバルに行きました。ドゥエ・コローリというお店です。英語でいうところのcolor、つまりは2色という意味ですね。
IMG_4055.jpg

タンタボッカ出身の方が運営されているということで、味面での不安は全くありません。


お店は地下にあります。
IMG_4057.jpg


手前にはカウンター席が。
IMG_4064_20150526140344b09.jpg


奥にはテーブル席があります。箱はあまり大きくありません。
IMG_4061.jpg

地下なので窓がなく、さらには天井もさほど高くないため、奥の席で女子会、、、女会?をやっており爆音を出力していたので、店内はカラオケボックス状態でした。


こちらの小皿料理がオール全て全部500円となっていまして、少人数でも色々な料理を安価に楽しめるようになっています。
さらには1人前1,200円で10種盛りというのができるようで、初訪問の場合はそちらがよさそうです。
なお、10種盛りは3人で行ったら必ず3人前にしなければなりません。
IMG_4072.jpg


コースでなくても1,500円で乾杯スプマンテ&赤白ワイン2時間飲み放題というこれまた安価なサービスがあります。
IMG_4058.jpg

価格の安定性を求めて今回は飲み放題にしてみました。

メイン料理、本日のおススメメニューは一番下に掲載しました。


1杯目の泡はなみなみ注いで頂けます。
赤白ワインは1,500mlボトルの徳用サイズですので味は市販の1,000円以下クラスではありますが、酔ってしまえば全く問題ありませんし、白ワインはシャープに冷やされておりますので美味しく頂けます。
図1


パンと燻製バター。こちらは自動で提供されます。
IMG_4078.jpg

燻製バターはタンタボッカと全く同じ仕様です。系列店でなくても、ここまで同じメニューを出しても怒られないんですね。タンタボッカの器の大きさを感じます。


こちらが前菜10種盛り。3人前です。誰しもがテンション↑↑になりますし、ブロガーでなくても写真を撮りたくなるビジュアル力です。
写真 2015-05-25 19 57 24


どの料理も一工夫以上されており、美味しい。それぞれに個性があり、ぼやっとした味のものは1つもなく、いろんな料理を食べることができる最高の一皿です。
写真 2015-05-25 19 57 56


この1皿を食べるだけで30品目摂取達成できるのではなかろうか。
写真 2015-05-25 19 57 34

女性ですとこの1皿で結構お腹いっぱいになるのではなかろうか。
そんな時はワインによって満腹中枢を破壊するのがよさそうです。


■和牛ハラミ、山形牛ランプ(各1,900円)
写真 2015-05-25 20 53 59

タンタボッカ出身となると自然と焼いたお肉がおススメ料理になります。1時間弱かかりますので一番最初にオーダーするのがよいです。オーブンで低温で焼いているのかな。

肉の味が濃く、当然のように美味しいです。焼き野菜がプラス料金なしで付いてくるのも有り難い。タンタボッカ系列のCarneSio@恵比寿ですとグリル野菜だけで2,000円弱したりしますので。


■北海道産生雲丹のペペロンチーノ(1,900円)
写真 2015-05-25 21 19 50

〆料理として頂いたペペロンチーノ。雲丹がたっぷりで、もはやペペロンチーノの面影は全くない濃厚なパスタでした。

「サービス料5%?」というスタッフさんもいらっしゃいましたが、たぶんアルバイトかなと思います。
全体的にタンタボッカよりもお値段控えめで、味はタンタボッカクラスなので、とても使いやすいナイスバルです。


===
【オーダー】
上記の通り 1人6,000円弱


■メイン料理メニュー
IMG_4068.jpg

■本日のおススメ
IMG_4065_20150526142222d59.jpg


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(7)   :★★★★★★★☆☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆


トラットリア ドゥエ・コローリイタリアン / 外苑前駅表参道駅明治神宮前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



[イタリアン]

theme : イタリアン
genre : グルメ

tag : イタリアン

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る