期間限定サッポロビアガーデンVIPルームにてパーフェクト黒ラベルを飲む。

2015.05.11.21:23

THE PERFECT 黒ラベル BEER GARDEN@大手町
ビアガーデン


大手町、サンケイビルの空きスペースにビアガーデン、、、公式サイトではビアガーデンと呼んでいますが、屋根があっても「ビアガーデン」と言ってよいのだろうか。
IMG_3159.jpg


サッポロビール直営と思われるビール飲めるスペースが完成しております。
5月1日から9月18日までの期間限定であります。
IMG_3163_20150531133024072.jpg


そこに特別に予約した人だけが入れる、、、って、混んでなければ飛び入りでも入れると思うのですが、VIPルームというのがあります。
IMG_3162.jpg


VIPルームは「VIP」というにはかなり普通で「いったいどこがVIP?」という感じではあるのですが、VIPではないエリアでは、キャッシュオン式なのに対して、VIPルームでは普通にオーダーして普通に食後清算となります。
相対的にVIP席という意味のようですね。
IMG_3189_20150531133019ccf.jpg


ドリンクメニューはこちらです。ビールはパーフェクト黒ラベルというものがありまして、これは普通に出回っている黒ラベルとは違う味のものになります。
IMG_3169_20150531133017498.jpg


■パーフェクト黒ラベル(600円)
写真 2015-05-11 20 29 05

スッキリとした飲み口。泡が木目細かいのはビールサーバーのせいでしょうね。
上品な味わいのビールで、確かに美味しいです。

途中、ご年配店員の方が「これが一般的な黒ラベル」と現行の黒ラベルをジョッキ1杯持ってきてくれて、回し飲みするよう勧めてくれます。

が、回し飲みが苦手な方もいますので、年輩の方による回し飲み系のサービスは時として現場を凍り付かせることもあったり、なかったり。

うえ山@蒲田の「友達だから大丈夫事件」を思い出しました。


■小海老とアボカドのサラダ(600円)、スモークサーモンと新玉葱のマリネ(600円)
  アスパラの肉巻きフライ(2本800円)、ベーコンステーキ(1,400円)
図1

食事はさほど凝ってはいないものの、デパート屋上のビアガーデンよりはよい品揃えです。
値段もさほど高くなく、味も問題があるということはありません。


■ビールのための粗挽きウィンナー(600円)、甘海老のスパイシー揚げ(600円)
図2

原価率が高そうなもの、低そうなもの、いろいろと取り揃えてありました。
味は本当に普通で問題はありません。


■サーロインステーキ(300g3,000円)
写真 2015-05-11 20 57 37

サーロインステーキはグラム1,000円。最もテンションが上がるメニューだと思います。


■ホットサンド ハムエッグチーズ(1,000円)
写真 2015-05-11 21 29 13

〆はホットサンドになるのですが、これはお店が勝ちのメニューかな。

「ガーデン」とありますが外ではないため、ビアガーデンというよりはビアホールという感じですし、VIPルームといっても個室ではないのでいろいろ注意は必要ですが、鮮度抜群の新生黒ラベルを大手町のど真ん中で飲めるのは嬉しいことです。


===
【オーダー】
上記の通り 料金不明


■フードメニュー
IMG_3172.jpg

■ホットサンドメニュー
IMG_3173_20150531132836a53.jpg

■おススメメニュー
IMG_3175_201505311328339aa.jpg



↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(6)   :★★★★★★☆☆☆☆
CP(-)     :--------------------

ザ パーフェクト 黒ラベル ビア ガーデンビアホール・ビアレストラン / 大手町駅東京駅三越前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



[居酒屋・バー]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : 居酒屋

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る