【2回目】面白くはないがド安定の味。少食だと割高、大食漢だとお得です。

2015.06.03.13:27

大勝軒 十五夜@新宿御苑
ラーメン


11時に新宿御苑でランチというかラーメンを食べることになったのですが、
11時からやっているお店が意外と少ないことに気付いてしまいました。

朱鳶ラーメンに行きたかったのですが、やはり11時半オープンで、雨が降っていたこともあり、仕方なく大勝軒に予定変更です。
IMG_4581_20150604183139124.jpg

店主がZAKIO好きだから「十五夜」という名前になったのだとか、違うのだとか。


券売機で食券を買うのですが、、、ボタンが多すぎます。
悩む気力もなくなってしまい、前回つけ麺だったという理由で、今回はノーマルのラーメンにしてみることにしました。
IMG_4586.jpg


店内は手前にどーんと長いL字型カウンター席がありまして、
IMG_4588_20150604183141078.jpg


奥にテーブル席があります。かなり箱が大きいです。
IMG_4589_20150604183137286.jpg

11時15分の入店で堂々の第一位入店を果たしました。


ほどなくしてラーメンの到着。外は寒かったのに店内はむっとする暑さ。ラーメンを食べるコンディションとしてはなかなかハードな環境です。
IMG_4591_20150604183157851.jpg


非常にシンプルでな顔出しのラーメン。
IMG_4593.jpg


具はかなり少なく、メンマ、ナルト、叉焼1枚。あと海苔。
ラーメンにあまり具は求めませんが、ここまでシンプルだとちょっと寂しい気持ちになります。などと勝手なことを言ってみる。
IMG_4596_20150604183201930.jpg


魚介の風味が香る醤油スープ。大勝軒らしい味わいですが、山岸さんが作る大勝軒で食べたことがありませんので、本物の味がこういう味なのかはよくわかりません。
しかし大行列を誇っていたということですので、多分全然違う味なのではないかと思います。
IMG_4600.jpg

無難に問題なく安定していますので、特段問題はありません。


麺は細めです。ツルツルとしています。ツルツルとし過ぎていて小麦の麺っぽさが少ないでしょうか。
今回は並にしましたが、大も同一料金ですので、大にしないと割高感を感じてしまいそうです。
IMG_4608.jpg

いっぱい食べることができる方にはお勧めです。


===
【オーダー】
ラーメン(並) 730円


大勝軒十五夜の過去記事はこちらになります。
・2013年2月23日 つけ麺

↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(6) :★★★★★★☆☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(6)   :★★★★★★☆☆☆☆
CP(6)     :★★★★★★☆☆☆☆

[ラーメン]

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : ラーメン

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る