【3回目】北参道エリアでとんかつが食べたくなったらココ。

2015.06.02.13:00

台楽 おおた@北参道
とんかつ


会社に友人が遊びに来まして「とんかつが食べたい」とのことだったので、とんかつ不毛の地である北参道ですが、1軒だけ思い当たるお店があり行ってきました。
IMG_4579_20150604190617737.jpg

マニアしか知らない通り、グリーンモールにある「台楽 おおた」です。


おおたでは、ランチで必ず岩中豚のとんかつがあります。
居酒屋ランチではありますが、とんかつフリークの公右平氏によると「悪くない。1,000円ならむしろよい」そうです。
IMG_4578.jpg


おおたは結構人気がありますので、12時前の入店がおススメです。
IMG_4568.jpg


きました。とんかつ定食。
辛子がきちんとした辛子で、S&Bのチューブのやつとかでないのが有難いです。
IMG_4570.jpg


まさに「きつね色」に揚がったとんかつ。面積もなかなかのものです。
IMG_4572.jpg


居酒屋のランチで、しかも1,000円ということを考えると、発するオーラは十分過ぎるものがあります。
IMG_4574.jpg


厚さもまずまずで、ちょっと固めではあるものの、北参道界隈ではCPまで考えるとNo1のとんかつ定食ではないでしょうか。
IMG_4576.jpg

とんかつとなると、北参道には「ふじもと」という専門店があります。が、ガチンコのロースカツ定食はまずまずの値段だったような気がします。

が、「北参道No1のとんかつはどこか」というお題に答えられるようになるためには避けては通れないということで、今度公右平さんと行ってみることにします。

幾らなんだろう。そればかりが気になります。


===
【オーダー】
とんかつ定食 1,000円


おおたの過去記事はこちらになります。
・2013年2月19日 ビーフカレー
・2013年6月11日 チキンカツ


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(6) :★★★★★★☆☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(6)   :★★★★★★☆☆☆☆
CP(6)     :★★★★★★☆☆☆☆

[とんかつ]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : とんかつ

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る